目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2021-07-10 18:54:07.0 テーマ:その他

大型アップデート!Ⅹの日!そして最初の(私だけの。笑)試練!


大型アップデート後初めての週末。
リアルで体力的にも精神的にもスタミナ切れしたので、
おうちでゆっくりすることにしました。

朝はゆっくり寝坊して(至福の時)、お昼ごろにひさびさにIN。
アプデにⅩの日だしがっつり遊んで現実の苦しさを忘れるぞ~!と意気込んだものの
いきなり試練がまっていたのだった。






ログアウトしたのは住宅村の自宅内だったのだけど、
INした瞬間から通信状態を表示した画面左上の矢印は黄色に。
プラコンさんと会話するも砂時計がでてなかなか動かない。

やっと会話を終えて外へ出ようとすると扉でフリーズ。
1分ぐらいたって外に出られたものの、次に調べたポストでフリーズし
そのまま画面が真っ暗になって強制ログアウト。
「DQ-100-078-Ⅹ」
サーバーからの応答がないという理由でした。



その後何度もログインしなおすも住宅村から出るのが大変。
道から走ってアズランに出ようとするも、突き当りの見えない壁に向かって
ず~っと走り続けたあげくまたログアウト。


そんな感じでその後も遊び続けるも各地でフリーズ&強制ログアウト。
職人仕事中におちると素材とどうぐの使用回数だけが消費されるし
戦闘中自分は動けないのにフリーズした画面の裏で勝手に戦闘が進んで
次の瞬間瀕死になるような症状は以前にも経験済みなので、
大型アプデとともに久々に試練がやってきたという感じなのでした。



とりあえずそれでも時間をかけてLV上限開放と幻魔強化のクエをクリアし
(正直セリフや展開を読んだり見たりする余裕なかったけど)
一度ログアウトしたのでした。



過去の経験からSwitch(以前はWii or WiiU)の再起動や更新などいろいろ試すも効果なく、
最後にルーターを再起動したら一応症状が改善されました。
とりあえずよかった・・・。




というわけで数時間無駄にしてストレスがたまりましたが、
今夜からはまたたのしいDQⅩライフを楽しめそうです。
アプデ前に最後にINしたときも症状が少しでてたので
そのころからルーターの調子が悪かったのかな・・・
(PCは問題なくずっとネットに接続できてるんだけどね)


皆さんもこんなとき、ルーターの再起動、試してみてください。
さ、今夜と明日は現実を全部忘れてゆっくり遊ぶぞ~(おわり)♪


いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる