目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2021-07-11 11:56:56.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

常闇の竜レグナードを倒した!


昨日のチムクエに常闇の聖戦(レグナード)のお題で、経験値2000Pちょっとのがありました。
滅多にこんなオイシイお題は見かけないので、絶対押さえておきたい!と思うも
じつは私、常闇の聖戦のボスでレグナードだけは、昨日までサポのみで
討伐成功したことありませんでした。

最後に挑戦したのはかなり昔のことで、今はキャラのあらゆる能力や強さが
以前に比べてありえないほど強化されてるので、今ならいけるかも!?
ということで、昨日の活動のために雇ってたサポとお試しで行ってみました。

1戦目は案の定返り討ちでしたが、2戦目でみごと勝利!おおおおお!!!
↑が勝利時の自動撮影スナップです。



私の身体からバチバチ電気がほとばしってるのは、お察しください。
つまりそういうことです(だってあんなの私にはかわせないもん)。



ともあれ、これで今後はダークキング、メイヴと同じように、
チムクエでお題が出たらレグナードもいけるようになりました。
(うまくサポで耐性やステが適した方を雇えるかにもよるけど)
われながら大進歩(ハイそこ!冷めた目で見ない!)!!!




ちなみに昨日の構成はこんな感じ。↓


左から

サポ1・魔剣(鎌)
私・戦士(片手剣)
サポ2・僧侶(スティック)
サポ3・旅芸人(ブーメラン)

という構成です。
1回目は自分はレンジャーで「まもりのきり」でブレスに耐える作戦でしたが
通常攻撃含む各種攻撃に1撃で戦闘不能になるメンバーが続出。
2戦目は自分を戦士にして、真・やいばくだきとチャージタックルで
被ダメージを減らして耐えつつ隙を作って回復サポートする作戦に切り替えました。

今は僧侶もスティックで状態異常解除ができるようになったし、
安定した戦いができたのではないかと思います。
私の装備も「心頭滅却」でブレス耐性100%にできるようにしてるので
その辺も大きかったのかなと思います。

(ところで私の「降魔のよろい」セット、属性攻撃受けるとHPがちょっと回復する
というセット効果なのでずっと愛用してるのですが、今まであまり戦闘中に
効果を実感したことがありません。必死で気づいてないだけかもだけど)




結果的に常闇の砂も1個手に入ったし、ちょっと得した気分になりました。
サポのみ以前に討伐自体まだしてない強敵はたくさんいるので
少しずつやっつけていけたらなと思います。




さてさて、今日は無事お仕事もない日曜日。
まずはプレイするヒトが多いうちに大富豪でちょっと頑張って
カミルトランプGETするところから始めようかな~(おわり)♪


いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる