目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2021-07-27 01:07:24.0 テーマ:その他

現実逃避


昨日までひさびさの4連休でした。
最近はリアルでもアストルティアでも世の中の流れについて行けなくて
取り残された感が日に日に強くなってきたので、ゆっくり息抜きをしました。

心が落ち着くと、今まで気にしていたこともばからしく思えて来たり
ゆっくり休むってとても大事だと思いました。

リアルでのことはさておき、アストルティアではなんとかストーリーだけは
ついていけているものの、コインボスや多人数コンテンツ(防衛軍など)、
エンドコンテンツのバトル系はハードルが高いので無理にさわらないで
(そういえばテリー氏には昨日1度あえて、ムドー4匹目を仕留めてくれました。
 自分ではまだ練習札で1回まぐれで勝ってから10回ぐらい負け続けなのに。
 テリーすごすぎ)
誰でもコツコツできることを楽しんでいるのですが、広場で日誌を拝見する方の
風景写真に感動して自分でも撮ってみることにしました。





一部ネタバレ写真を含むので、1枚目は過去撮影した関係ないスナップ。




クラハさんのおうちでずっと昔に撮った1枚。
私はリアルでも動物は大好きなので、年を取って老後生活になったら
こんな風に動物を飼って暮らしたいな、なんて思っています。









・・・とそれはさておき風景写真1枚目。↓


月明かりの谷。

たぶん夜明け頃・・・かな?
現地に着いたときに入り口入ってすぐ空を見上げたら
こんな風景が目に飛び込んできました。

自分のPCの背景にしたいと思って思わずパシャリ。
DQⅩの世界のグラフィックってホントクオリティ高いよね。
一度ゆっくり景色見ながら世界を歩いてみたいなぁ・・・。






この後しばらくしてもう1枚撮ったのがこれ。↓


魔幻都市ゴーラ跡。

始まったばかりの東京オリンピックの会場を彷彿とさせる景色(と勝手に思いました)。
あそこは柔道の会場だったりして・・・(個人の印象です。あしからず)。





そんな感じで歩いていると、なんだか気持ちが晴れました。
おかげで今日からリアルに引き戻されたけど、何とか気持ちは維持できています。
明日からもめげずにがんばろ・・・。











おまけ

昨日とあるクエストをクリアした際、某バンドの再結成を記念して撮ったスナップ。↓


彼ら見てたら、ドン・モグーラのバンド仲間全員と引き合わせてみたいな、
と思いました。
ボーカルの彼、ミスター・シャウトの親戚だったりして。



「ドン・モグーラ強」が実装されたら、呼ばれる仲間こっちのバンドかも。
・・・なんてね。




さ、また1週間耐えてまたゆっくり遊びに来よ~(おわり)♪



いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる