目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2021-09-19 23:02:26.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【コイン】ムドーを倒した!


まぐれ当たりで勝って以来何度サポと挑んでも勝てなかったムドー。
Ⅹの日にプーちゃんからカードをもらってみるものの、みちびきの香水使って魔法の迷宮を巡ってもテリー氏にはなかなか会えず、カードはほぼいつも期限切れ廃棄か練習用になるばかりです(戦っても結局負けるから)。

今月のカードもまた無駄になる気配濃厚となった昨日、たまたまチムクエに魔法の迷宮のお題があったので、福の神コインやレアボスコインなどなど使って周回しつつ、テリー氏を探しに行きました。



しかし・・・



会えたのはトルネコ、ミネア、カンダタでテリー氏には会えず。
しかもミネアから新たに2枚ムドーカードをもらってしまうという事態に。
もうなんだかなぁ・・・。


思い余って今日、提案広場にプチカードのリリース復活を提案しましたが、実装を待っている余裕はないので、今日は在庫の身代わりコイン19枚全部使って挑んで、勝てなかったらあきらめよう!と決心したのでした。




ところがなんと!




自動でついたタイトル通り、勝てた~~~~~!!!
カード3枚とメダル1枚投入して、結果はアクセの破片5個でしたが、これまでテリー氏が(毎回1こずつだった。オニ!!)ためてくれたはへんとあわせて、ついにアクセ1個の復元に成功したのです!



涙で前が見えないよ・・・(うえ~ん)。




ちなみに今日の構成はこちら! ↓


手前は占い師(片手剣)の私。

サポは右から
魔剣(鎌)、旅(ブーメラン)、僧(スティック)
でした。


私はヘタッピなので、蘇生できるメンバーが少ないとすぐ全滅するため、攻撃役、旅、僧のサポで活動しています。
今日のメンバーもムドー用というわけではなく、本日の活動用としてステや耐性を見て選んでいます。


今までの経験上、これに自分が旅、レン、どうぐ、賢、僧・・・などでやってみて、結局勝てたのまぐれあたりの賢者ぐらいだったことから、今日の「占い師」という結論に至りました。


盾が持てる、タロットで攻撃、回復・蘇生、補助のかなりのことがしかも範囲でできる(運頼みのトコは多分にあるけど)というのが理由です。


サポの皆さんは万魔対策で呪文耐性は20%程度あって、今日の活動用にマヒや即死のガードは完璧なものの、雷耐性はほぼ0。
なのでストームタルト☆☆を買って、戦う前にみんなで食べました。
もうあとはその場で何とかするしかないとありったけの身代わりコインをにぎりしめて挑戦!



でも今日のサポの皆さん、すごく優秀で、1回で勝てたのでした。
料理のおかげもあってか範囲の雷攻撃でも壊滅は免れ、イオマータもある程度タロットの範囲スペルガード効果でごまかしたりできたのが大きかったかな・・・。


彼らは12時間だけ普通に酒場で借りた方々なので今夜中にはお別れですが、ホントにありがとう・・・!!




この結果アクセが1個復元できたので、魔人の勲章を伝承合成して+1にしておきました。やたやた♪
もう1回戦って勝てるかって言われると勝てる気はあまりしないので、先に提案した通り、プチのリリースは切実にお願いしたいと思います。


そういえばさっきみてみたら、絶対「そう思わない」で埋め尽くされると思てたのに、好意的な反応が多くてびっくり。ちょっと安心しました。



さ、今日はもうちょっとチムクエなどこなして寝ようかな。
新コインボス実装が今週あるけど、私が勝てるようになるまで1年はかかるよなぁ。とりあえず実装まえにムドーのアクセが1個手に入ったからよかった~(おわり)♪




いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる