目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2021-09-25 00:13:34.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

マテリアル、ビッグマック、メアリーと羅刹王バラシュナをはじめて倒した!


またもフェスタ・インフェルノが開幕しました。
今回のボスは聖戦記の最新ボス、羅刹王バラシュナ。
私この日誌書くのにタイトル引用して、初めて「パ」ラシュナじゃなくて「バ」ラシュナだって知りました。ははははは。

それはさておき、シルバーウィークも大半がサービス出勤でつぶされる中、さすがに事前勉強するヒマなどなく、ネットでちょっとだけ必要耐性みただけでオートマ参加することになりました。

その結果、3戦ぐらい全滅または時間切れ(の大きな原因になりました。ごめんなさい)で討伐できず、やっとこさ最後にこの結果になりました。




マッチングした皆さん、ホントにごめんなさい!!


でもこの結果、またひとつ討伐モンスターリスト、埋めることができました!
今回の挑戦である程度相手の技を理解できた気がするので、次回参加できたらもうちょっとちゃんと動けるようにしたいと思います。


それにしても、こういう相手を4人で何度も(しかももっと強いⅡとかⅢとかまで)やっつけてるヒト達ってどんだけうまいんだろ。自分の生活ある程度犠牲にしてでも準備や練習に全力投球しないと私には無理だな絶対・・・と思いました(そこまで私にはできそうにないけど)。



さて、明日1日頑張れば1週間ぶりに1日お休みがもらえます。
なんとか耐えきって日曜日はゆっくりするぞ~~~♪





おまけ

先日、チムクエで「夢幻の森討伐」があったので現地をうろうろしてた時の事。


こんなのみつけました。

9年以上この世界にいて何度も通ってるのに、気にしたことなかったなぁ。
我々エルフの和風文化からして、お地蔵さん的な人工物でなのかな。
右側には墓石のようなものもあったけど。

一見ドワーフみたいに見えるけど、耳の形はエルフなので、きっとキュウスケ氏のようなぽっちゃりエルフなのかな、と思いました。




別の場所で発見したのがこちら。墓石みたいな石はここにはなし。↓


・・・はっ。


このときまでは人工物と思ってたけど、廃墟の城があり、幽霊列車まで走る夢幻の森という場所を考えると、実はここに迷い込んだヒトが何かに襲われて、のろいか何かで石化したもの・・・という可能性に気づきました。




・・・ひぃぃ。




こうして私はそそくさと夢幻の森を後にしたのでした。
Ⅹの世界ってフィールドのあらゆるところが細かく作りこまれてて何度通ってもいろんな発見があるよね。宝くじでもでっかくあててリアルのお仕事を早期引退できたらぜひゆっくり景色を見回しながらⅩの世界を歩いてみたいな、なんて思う今日この頃です。




(はい。ダイジョウブです。たぶんまだ病んではいません。おわり)


いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる