目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2021-10-03 13:02:52.0 テーマ:その他

常闇の竜レグナードを倒した!(シリーズ・フレサポさんいらっしゃい~号外編~と釣りイベントマイスコア!


昨晩、チムクエに常闇の聖戦(レグナード)のお題があったので、急遽フレサポサポさんを3名お借りしてⅠをやっつけに行ってきました。

現在もプレイ中で実戦向けのスキル・装備で酒場に預けてるフレはもう数えるほどしかいない今日のこの頃ではあるのですが、数名のレギュラー陣(になってもらってます。ありがとう!)のおかげで1名(仲間モンスターの場合もあり)を補充することでこんな強敵でもちゃんと勝てています。普段全く交流なくてもどこかでつながってるフレ、ホントにありがたいです。ありがとう!!!



というわけで、魔剣、旅、僧を1名ずつお借りして、私がレンジャーで行ったのですが、昨日のメンバーはこちらです。↓


後ろの2名がレギュラーメンバーです。
特に真ん中の方が生粋の旅芸人でかなり初期からお世話になっています。
左の方は特に最近お世話になっている僧侶。各種状態異常の耐性も充実してて、大変助かっています。右の方はお忙しくて育成も大変そうなのですが、昨日見つけて拝見したらかなり良さそうだったのでお借りしました。



普段平日など時間がないとサポを酒場でゆっくり探せないので、実戦向けの状態で酒場に預けてくださっているフレンドのみなさま、ホントに助かっています。今後ともよろしくお願いいたします(私自身は日替わり討伐のお供ぐらいなら・・・って感じなので申し訳ないです)!!





話は変わって・・・





第6回フィッシングコンテスト、盛り上がってるね!
毎回サイズごとのご褒美もらったらあきらめて終わりにしていましたが、今回は確率緩和という話もあるみたいなので、ピタリ賞もらうまでがんばろうかな・・・などと調子に乗って毎日少しずつ釣っています。



普段から釣りは結構遊んでる(つもり)の私は、おさかなコインは結構ためてるので老師と同じメガネも持ってるので(リーネ様に合成して+3にしてもらったけど特殊効果はつかないみたいです。大物Hit率+〇〇%とかあればいいのにね)、昨日は貸衣装に合わせてそれっぽくかけて釣りに行ってみました。




・・・はい。だからといって狙った獲物は掛かりません(号泣)。





ちなみに10/3 12:50現在のマイスコア。

旬のマダイ 最小:871.3cm 最大:1411.6cm(ビッグサイズ)
ピタリ賞最近似値 1333.7cm
旬の黄金マダイ 最小:1104.0cm 最大:1266.5cm




う~ん。
ピタリ賞、期間内に来るんだろうか。
今年は新型コロナウイルスの関係でリアルですしざんまいに行くのもちょっとまだ検討中で、せめてアストルティアでだけでも特別なごほうびもらいたいな、と思うものの、最後は時間のムダに終わりそうな気がしてしょうがない・・・(この「悲観の闇」を占い師の皆さん、払ってください!)。



さて、午後から日課・週課を楽しんだら今日も釣って来よ~(おわり)♪



いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる