目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2021-10-24 11:23:39.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

シリーズ・サポート仲間さんいらっしゃい♪~夢魔王に夢よりも怖ろしいハロウィンのオバケを教えてやったぜ編~


昨日、手持ちのムドーのカード期限が24時間を切りました。
前回2回目のまぐれ討伐でサポ3+自分占い師がいい感じだったのでその後何度も試すも、あの時のようにはいかず負け続け、身代わりコインがどんどん減っていきました。

なかなか腰を据えてプレイする時間がなかったのですが、昨日はうまくプレイ時間が確保できたので酒場で自分なりにサポを厳選し、やっぱり自分は占い師で挑んでみました(他に自分ができる職業で勝てそうな感じのが思い浮かばなかった)。





その結果、昨日のサポ3名(↑のスナップ)の皆さんのおかげでかなりの安定度をもって戦えて、倉庫にあったコインも投入しての計5枚2戦、負けなしの2連勝を飾ることができたのでした! ↓




しかも計5個の宝箱の中には「現物」が2個も入っていたため、過去に破片から復元した1個目のアクセに伝承合成して+1になってたものに合成したところ、ラッキー合成のおかげもあって「+4」ができました。


やたああああああ!!


サポがカボチャのトーチみたいな傘装備もってたり、私自身は必殺チャージで聖騎士の堅陣(だっけ?)が発動したり生存率上がりそうだからと身に着けた仮面装備がなんともハロウィンパーティー的なところのあるメンバーでしたが、夢魔王に悪夢以上のものを見せてやれた気がします。


同じようなステのサポがまた雇えるかは完全な運なのでまた勝てるとは限りませんが、今後も自分は占い師で行くことに決めました。





・・・ホントはね、短剣魔法使いも考えたのです。
マホカンタとスリープダガーやラリホーでうまく立ち回れば行けるかなと。
これ実装したのって実はムドー攻略も想定したのかも、なんて勝手に思ったりしてました。Ver.1当初スキルPが貴重過ぎたあのころ、私は魔法使いを短剣装備で遊んでたので、原点に帰ってみるのもいいかも!と本気で考え始めてました。



でもそんな準備ゆっくりできるほどプレイ時間は確保できないので、今できる職業・装備で何とかすることしたわけです。結果的にうまくいってよかったよかった♪



そういえば真・四諸侯とかいうのもこの前実装されてカードもらったんだっけ・・・?しばらくは負ける前提で練習用になっちゃいそうだけど、今度試しに戦ってみよ(おわり)。



いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる