目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2021-12-12 13:59:25.0 テーマ:レベル上げ

魔剣士はじめました


スナップ撮ってから日誌書く余裕がなくて今日になってしまいましたが、魔剣士での活動を先週から始めました。

デスマスターまでのLV上げがいちおうひととおりできたので、職業クエと立ち姿が手に入るLV80までのLV上げが終わった状態でそのままになっていた魔剣士で、ストーリーなど各種の活動をしているところです。

コマンド位置の調整とかいろいろまだ完成してなくて、装備も一部を除き活動中にたまたま手に入れた白箱の中身だけで間に合わせているので↑のスナップのようにあり合わせ感満載の姿となっています。

いちおうLV93まで上がれば戦士とパラディンでも共有し続けている「降魔のよろい」セットを着られるので、それまではわらしべ長者的な更新になる予定です。

活動開始とはいえ先週週課が終わった後からだったので、今日からがっつり試練など行きはじめれば遠くない将来追いつけるはず。現状天星界のストーリーをサポとこの姿で始めたけど(その日雇えた強いサポがバトルは頑張る)魔界を冒険してた時にこうなるはずだったんだよね、きっと・・・。


ちなみに最新職の海賊はクエストだけひととおり体験してLV53だっけ?でそのままになっています。装備はとりあえずバザーで皮の鎧セットを買って着ていますが、これもまたわらしべ長者になる予定です。ただ海賊の場合、他職との共用装備はLV100を超えないと着られないので、どうなることやら。ま、魔剣士のLVがカンストしてからになるから、早くても来年の夏以降だろうけど。





さて、年末に向けてリアルのお仕事もたてこんできてカレンダー上のお休みも仕事日のことが多くなってきた事情で、日曜日の週課活動以外ではクリスマスとお正月のイベントなどなんとか参加できるようにしたいな、という今日この頃ですが、便利ツールだけは毎日楽しめたらなと思っています。



さぁ、今週の週課、遊びに行くぞ~(おわり)♪






おまけ




週課の合間に1戦闘で終わるおいしいチムクエのお題はなるべくこなしているのですが、先週レグナード討伐1回があったので、フレサポを雇って行ってきたときのスナップ。

最近は活動していないフレが大半で、酒場に耐性などある程度揃えて預けてくれてるフレを見つけるのがかなり難しくなってきました。

平日はまず日課含むバトルはまずできないのでたまにしか借りられないけど、いつも実戦向けで預けてくださっているフレの皆さま、ありがとう!



今回魔剣士のLV上げを始めたので、自分のLVに合わせながらLVが低めで耐性等そろってないフレサポも少し利用させていただこうかな、とも思っています。




たまに突然SPふくびき送られてきたら、察してください(笑)。





そういえばⅩの日にフレンドつくり隊だっけ?やってたけど、そろそろ酒場フレ募集してる方探してみたほうがいいのかな・・・??ま、酒場でフツーに探す10分弱の時間を惜しまなければ、問題はないのだけど(おわり)。



いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる