目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2021-12-31 15:42:21.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ぐりこ、あおぴろ、かこいと堕天使エルギオスをはじめて倒した!


ついに源世庫パニガルムの挑戦権を得たので、昨日さっそく行ってみました。
Ver.6のストーリーが終わったら案内の手紙とかコンテンツ開放クエストがあるのかと思ったけど何の変化もないので、天星郷のエリアマップをみてみたらそれっぽいところをみつけたので行ってみたら挑戦できました。

広場の告知を熟読・・・どころか斜め読みしかしてなかったので、現地でNPCから説明を受けてとりあえず連れてたサポと突入してみたのですが、仕組みは難しくなくて私にも理解できました。結構面白そうだね、このコンテンツ!

最後のボスはどうやら期間ごとに変わるらしくて、今は↑だったようです。
予備知識0で突入してマッチングした皆様にはご迷惑をおかけして申し訳なかったですが、勝ててよかった~♪

このときは旅芸人で行って少しだけこのボスのこと理解できたので、このあともう1回僧侶で行きました。報酬で木を育てるのは気長にやっていこうと思います。ネットの情報チラ見してたらこういうのすぐ完成させちゃうヒトもいるみたいですが、私は楽しいことはゆっくりかみしめたいので(今はリアルに時間的余裕がないという事情も相まって)、毎週1回クリすることを目標に楽しみたいと思います。





ちなみに2回目討伐時の自動撮影スナップ。↓


天使の守り発動で生き返った瞬間にバトルが終わったという証拠写真(号泣)。
こういう協力バトルは私の場合、どれだけ他の方に迷惑にならないように参加させていただいて最低限度のごほうびにありつけるか、というコンテンツなので、回復役が複数人いるなら僧侶で行くのが一番荷が重くなくて良いなと思っています。

プチコインみたいにだれかとPT組めるPSなくてもコツコツ時間をかければ達成感を得られる仕組み、また検討してほしいなぁ・・・。




そういえば、アスフェルド学園のボスや王家・心層の迷宮ボス同様、道中に戦える中ボスは勝利時の自動撮影や討伐リスト対象外なので、私の様な記録に残したいヒトは自分でスナップ撮るしかないのもちょっと残念に思います。↓




これはテルドミールたち。

西洋史でならうテルミドールの反動(クーデター)のもじりかな!?とか天星界にも革命の波が押し寄せた時代があったのかな!?とか思わずいろいろ考えてしまいましたが、これらのボスはリストに載らずまめちしきも読めないのでわからず残念です。



さて、Ver.6の新コンテンツ、今日はリニューアルされた不思議の魔塔、挑戦してみようかな。お正月休み終わったらゆっくりコンテンツを楽しむ時間はなくなりそうなので、今のうちに遊ぶぞ~~~(おわり)!!





いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる