目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2022-04-30 08:37:18.0 2022-04-30 08:41:19.0テーマ:釣りじまん

ついに来ました大型連休!Ⅹの世界で日本の特別天然記念物を釣ってしまいました(リアルじゃなくてね)!


大型連休、はじまりましたね!

今年はリアルでホントのお休みを確保できたので、昨日からお休みを満喫しています。もともとそんなに外出は好きな方ではないし、新型コロナウイルスの感染拡大防止を考えて基本的におうちで過ごす(外出は床屋さんと近所に買い物行く程度のつもり)ことにしました。



お正月以来の昼間からがっつり連続で何日もINできるという貴重な機会を満喫すべく、昨日は開催中のコラボイベントや、Ver.6.1で追加されたおさかなを釣るなど楽しみました。

↑は釣ったおさかなの中の1種類、オオサンショウウオ。
リアルで許可なしで捕獲しちゃったらお巡りさんにたぶん捕まります。
動物園や水族館ではみられるので、行ってみるといいかも。
かくいう私も何年か前に見てきたことがあります。大きいけどとても可愛いと私は思いました。




と、それはさておき、Ⅹの世界では大型魚扱いで、みせるを選択すると地面に置く形になるのですが、おさかなと違って横向きに置けないのと普通に置いたら釣った感がでないためなのか、仰向けに置かれてしまいました。


おなかと小さい手足がかわいい・・・というか、少しかわいそうな絵面になってしまいました(といいつつ子供の頃アマガエルで似たようなことリアルでやって遊んだことあったっけ(殺したりせずおとなしくさせて仰向けに並べて遊んでました。笑・・・っちゃいけませんよね。反省)。



皆さんも機会があったらリアル・Ⅹの世界を問わず、オオサンショウウオをみに行ってみてはいかがでしょうか~(おわり)♪



いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる