目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2022-05-05 11:06:27.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【コイン】アンドレアルをはじめて倒した!


アンドレアル実装からしばらく経ちました。

おともだちのかきおきメモでは結構前に、アンドレアル終了(アクセサリーの合成が目的の内容で埋まって完成した、ということらしい)、といった内容をいくつかみかけていましたが、私は以前Ⅹの日にプーちゃんにもらったカードでサポと戦ってみて手も足も出なかったので、その後はカードが手に入っても消費期限切まで持ってて廃棄か、迷宮でテリー氏に会えた時に渡すことしかできていませんでした(福引で当てたときは倉庫で塩漬け)。

普段はコインボスのようにいろいろ準備に手間がかかるコンテンツは週課題などを優先して後回しにしてきたわけですが、せっかく連休を手に入れたので挑んでみることにしました。


とりあえず討伐クエなどの活動用にお借りしたフレサポを連れて挑んでみましたが、前回よりは耐えたものの全く歯が立ちません。そこで自分の職業と装備を見直して再戦したところ、何とか勝てたのでした。やたやた~♪





(以下ボスの行動などについてネタバレあります)





ちなみに昨日お借りしたフレサポさん含むPTはこちら! ↓


左から

サポ1・僧(スティック)
サポ2・旅(ブーメラン)
私・天(スティック)
サポ3・魔剣(鎌)

でした。



いわゆる物理攻撃(技含む)や、ブレスはそれなりに何とかしのげるのですが、全体を毒にしてくるブレスではない攻撃が敗因の大きな部分を占めていました。4人全員毒に対するガードは皆無だったので、まとめてみんな猛毒になっちゃうと立て直しきれなかったのです。

そこで、私のアクセを↑のようにネレウスマスクと破毒のリングに替えて自分だけ毒ガード100%にして、自分でキラポンを撒く、という作戦にしたところ、見事勝利!!





・・・はい。必死にカカロン呼び出したり蘇生やキラポンに奔走していたら、知らない間にフレサポさんが勝手にやっつけて戦闘が終わった、というのが実際です。でもいいのだ。勝てれば!

ごほうびの宝箱(身代わりのコイン使ってカード、メダル、コインを合わせて4枚投入しました)の中身はすべてアクセの破片1~2個という結果ではありましたが、新たな称号もらえて討伐モンスターリストがまたひとつ埋められたから満足満足♪

とりあえず勝てることは確認できたので、次回カードが手に入ったらまたトライして見たいと思います。・・・勝てるかわからないけど。




さて、今日もお休みだ~♪
チムクエとかでいろいろ楽しむぞ~!お~(おわり)!!

いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる