目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 海賊
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2022-06-11 11:53:52.0 テーマ:イベント

行ってきましたテンの日アストルティア住宅展示場!(撮影場所「ティア住(マイタウンID:2110-8455)」)


昨日は今月のテンの日。

今月はマイタウンの住宅展示場にフォトスタジオがオープン!
ということで、普段足を踏み入れたことがほとんどないマイタウンにお邪魔してみました。

6月はジューンブライド、ということでそれっぽいフォトスタジオがハウジングで製作されているということでしたが、マイタウンにはおうちを建てる敷地が3つ。ほかにも違ったテーマでハウジングされたおうちがあるようだったので、一通り巡ってきました。


1番地は「妖精の隠れ家」。

木製のおうちで妖精の生活空間が表現されている感じで、Ⅹのいろんなキャラの像が配置されていました。特に私が気になったのはリルチェラが植物が集められた育みの木を思わせる空間で楽しそうにしてるここ(↑)。

各キャラの像がそれぞれの性格や関わるストーリーに即した配置になっているのが印象的でした。






2番地はお店風ハウジング。

たぶんLサイズの家の大きな空間に、いろんなジャンルのものやサービスが提供されていました。家具の組み合わせでこういう表現もできるのか~!という新鮮な驚きもあり、ハウジングの楽しみが少しだけわかった気がします。




3番地がメイン会場のテンの日フォトスタジオ。

結婚式場のような作りでそれっぽい写真が撮れるような作りになっていました。
↑はそこに配置されている男性のプラコンさん(キーノスさん)ですが、女性キャラでプレイされている方は多いらしいので、そんな方がひとりでウェディング気分が味わえるようになっているんだね。

たまたま最近ロードリーローブセットに着替えたばかりだった事情で、私がスナップで新婦役になってしまったのは事故です。狙ってここに来たのでは断じてありません(←必死)。



ホントのところ、個人的には我が家のプラコン・ノイチゴさんを連れてきて一緒に撮ってみたかったかな・・・(はいそこ!白い目で見ない(笑)!!!))。





そんな感じで公開されていたマグノリア地区を一通り回って楽しんできました。
庭の一画に↑のような撮影スポットが用意されてたので記念撮影しました。
私も自分のおうちに像を置くときはなんとなくストーリー性を考えておくようにしてるけど、いろんな立場を超えて仲良く暮らす空間、理想だね!!



さて、今日明日は2連休。
隠れスライムフェスティバル、やっとプレイできるので楽しんでこよ(おわり)♪


いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる