目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2022-06-25 11:40:25.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

偶然の遭遇!(撮影場所「魔女の森」)


先週の日曜日、偽レンダーシアの週替わりの討伐隊で、「フラワーゾンビ」をハントしに行った時のこと。

シンボルで探すより「なげきムーン」のお供で出現させたほうが効率が良いと思って戦っていたら、アクセや香水なしだったのに突然「ゴールデンディスコ」に遭遇したので慌ててシャッターを切りました。


うん。正面からいい感じで撮れた!


最近はキャラの強さがインフレ状態でやたら強くなっているので、サポを放っておくとボス級とかでない限りゆっくりスナップとる暇もなくやっつけてしまうので、遭遇後いそいで作戦を「おれにまかせろ」にしたうえでスナップを撮影したのですが、もっと弱いモンスターだと作戦を変える暇がないので難しそうだな、と思いました。

サポの基本的な動きとして、AIはメタル系を優先して攻撃してくれたりしますが、転生モンスターも同様に優先して攻撃してるっぽいので、初遭遇でみやぶりたいときとかも気を付けないといけなそうだね。


まぁすぐ逃げてしまうタイプの転生モンスターの場合、すぐやっつけてくれて全然よいのだけど。


やりたいことって誰しも一定ではないので、AIの設定も難しいんだろうなと思います。
さくせん「空気を読め」とかできたら面白そうだけど、絶対事故が多発するに違いない・・・。


やっぱり事前にやりたいことを絞って準備していくしかないな、と納得。こういう遭遇事故は今後もあるかもしれないけど、そのときはあわてふためく自分を楽しむぐらいの心の余裕を持ちたい思います(笑)。


さて、今日から2連休。楽しむぞ~(おわり)♪

いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる