目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2022-07-23 11:46:08.0 2022-07-23 12:22:47.0テーマ:イベント

苦渋の選択・・・でもめげません


今日からドラゴンクエストⅩ夏祭り2022が開催されます!
私も今年は記念の10周年だし、普段大きなイベントは行かないけどこれは行ってみようと計画していました。

でもここへきて新型コロナウイルスの感染拡大のニュースが連日飛び交うようになり、今日まで状況を注視しながら現地に行くかどうしようか考えてきたのですが、リアルの生活環境や職場のことを今日の朝まで考えた結果、行くのをやめることにしました。



10年アストルティアを旅してきた思い出を、アートギャラリーで振り返ってみたかったなぁ・・・というのが一番残念です。現地でしか食べられないレストランやキッチンカーのメニューも見て味わってみたかったし、物販コーナーのパンフレットやe-store連動企画のクリアファイルも記念に欲しいなとも思うし、いろいろ心残りはあります。


ステージの出演者が、2日目に声優さんたちがたくさん来るらしいので、1日目なら若干来場者も少ないだろうからよいのでは・・・とも思いましたが、過去の夏祭りの物販の○○時間待ち・・・なんて写真をネットでみたら、やっぱり断念せざるを得ないな、という結論になりました。







でも!私はまだめげません!

ステージは配信があるし、物販はほぼe-storeでカバーできるし(パンフレット、会場は「先行販売」ってあるから数が残ればe-storeであとで買える・・・はずですよね!?10周年だしいっぱい作ってますよね!??スクエニさん!!!!)、現地でしか楽しめないものはたくさんほかにもあるけど、諦められる範囲・・・だよ、私的には。うん。



というわけで、次善の策として、10th ANNIVERSARY CAFEのほうに行ってみたいと思います。3店舗コラボ開催なので、どうしようかこれから考えよ。




10周年になったら開催されるイベント、行ってみようとずっと思ってたのにこういう形になるとはとても残念でなりませんが、万が一感染して職を失うはめになるわけにはいかないので仕方ありません。会場に遊びに行けた方のレポートを見させていただいて行った気分になろうと思います。


とりあえす、今日は夏祭り行くつもりで仕事はいかないでいいよう事前調整した結果今日は3日ぶりにログインできる環境なので、アストルティアで過ごそうと思います。




なんかいいことあるといいな~(おわり)♪



※追記・観覧席の応募はしていません。ステージは会場の自由席(ライブビューイング)で見られたら見てみたいなと思っていましたが、誤解を招く表現になってしまい申し訳ございませんでした。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる