目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 海賊
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2022-08-07 12:36:45.0 テーマ:10周年記念(8/31まで)

ぼっちチームLV67になりました~(10周年記念と一緒にお祝い)♪


わがぼっちチーム「カミハルムイ購買部」は昨晩LV67になりました!
DQⅩは先日10周年を迎えましたが、わがチームは来年の4月14日に結成から10周年を迎えます。それまでには何とかLV70まで上げて馬のチームドルボ作るぞ~!!

最近はスマホの便利ツールしかいじれない日が多かったので、DQⅩの10周年記念を兼ねてログイン時すぐ撮影できる自宅内の家具の写真で日誌を飾ることにしました。

照明を暗くしてるので見にくいですが、そこは演出ということで・・・(笑)。



まず玄関においてあるチームフラッグ!

私のおうちは「チームアジト」で建ててあるのですが、玄関を入るとチームエンブレムがどど~んと置いてある配置にしています。

手前に貯金箱やらモーモンバザー(使ってない)などよく使いそうな機能家具を置いて、併せてインテリアとして水槽を置いています。ずっと前に釣れたキングサイズのももが入っていますが、特に意味はありません(笑)。



1階の片隅には10年の冒険でお世話になった歴代ヒロインたち。

・・・あれ?もっとメインのキャラいるよね!?と思ったアナタ!!
するどいです。

もともと10周年と関係なく毎年のバレンタインイベントごとに手に入れた家具を並べてたらこうなりました(毎年手に入るごとに好みで更新してた)。
1階のほかのスペースには他のキャラの像やソファなどが並べてあるので、そっちにエステラさんなどメインキャラが配置されています(忘れてたのではない)。



2階においてあるハンドベル家具。

ずっと前に5種族分セット(だったっけ)でDQⅩショップで買いました。
Ver.1のころから10年間なじんできた五種族がモチーフのぬいぐるみ型家具です。

ハンドベルを奏でてくれるのですが曲にはなっていないので、おうちに入ると遠く(2階)から電話だか呼び鈴のような音が鳴っているのがわかります(5個分の音が入り乱れるので電話鳴りっぱなし状態。最初は音止めようか迷ったけどもう慣れました)。




チーム大使リッシュウ(以下「リ」)
 「・・・しのぶさん、何かしようとしてますね?」

私「ここに10周年記念の旗立ててあげようかなと」

リ「・・・恥ずかしくて街を歩けなくなるからやめてください」



提案広場にも以前提案されてたと思ったけど、おうちのプラコンさんに出張大使の機能実装してチムクエが自宅で報告できるようになるといいよね!
そしたらプラコンさんにチームユニフォームを着せる、なんてこともできるようにしたりいろいろ広げていけそうなのになぁ・・・。




ともあれ、これからもマイペースでがんばろ~(おわり)♪



いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる