目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2022-08-13 01:49:00.0 テーマ:10周年記念(8/31まで)

LUIDA'S BARに行ってきました!


DQ10が3店舗と実施中のコラボ企画に合わせて、職場のヒトを誘ってLUIDA'S BARに行ってきました!

店内の装飾、料理、店員さんのチュートリアル、配膳時のコメント、どれもDQファン(特にⅩのファン)には楽しめる内容でした。めったに都会に行くことのない田舎者ですが、行ってきてよかった♪

普段ほかのヒトと行動することがあまりないせいか、ちょっと心の余裕を欠いて十分楽しみ切れなかった部分はありますが、とりあえず満足♪
コラボ企画は別にして、また今度行ってみようかなと思いました。

ホントはもっと店内をゆっくりみたり、店員さんのコメントにそれっぽい返事したりできたらよかったのだけど(ザメハーブティー持ってきてくれた店員さんが「眠くなっちゃいました?」っていってくれたのに「だいじょうぶです~」なんて答えたりしちゃいました。「眠りガード80%ぐらいあるので大丈夫です」ぐらい言っておけばよかったかな)、次回に取っておきます(反省)。



ちなみに、載せたスナップがDQWのものなのは、一緒に行った職場のヒトがそのタイトルのプレイヤーさんだったからです。私はプレイしたことないけど・・・。


それはそれとして、今回のコラボ対象品のオーダーでもらえるそのお店のコースター3種、コンプできました!こういう趣味には出費を厭わない私は、テイクアウトメニュー(大陸間鉄道駅弁とか)も結構オーダーしたからです。ははははは。

ちなみに、店内で流れる声優さんによる放送、今日はヒューザ、メレアーデ、ユーライザのコメントが聞けました(他にもあったかもしれないけど覚えてない)。声優さんもいろいろお仕事あって大変だなぁ・・・。


さて、今日行ってみて満足したつもりでいましたが、2店舗目にも行ってコラボ対象品をオーダーすると初めてもらえるごほうび、なんかほしくなって来てしまいました。

普段都会に縁のない私が秋葉原などに行ってしまったため気分が高揚してしまったのか、他店舗の豪華な対象品オーダー時のご褒美が気になるせいなのか、自分でもよくわかりませんが、9月2日までにもう1店舗行ってみたい気がします。

明日目が覚めた時もまだそんな気分だったら、ARTNIAを少し検討してみようかな、なんて思いました(おわり)。


いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる