目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2022-09-03 12:49:53.0 テーマ:その他

ARTNIAに行ってきました!


DQ10が昨日9/2(金)まで3店舗と実施していたコラボ企画、以前LUIDA'S BARに行ってきたのですが、先週もう1店舗行ってきました!

今回行ったのはスクエニの本社ビルの隣にある「ARTNIA」。
行く前日夜受付終了ギリギリで予約を入れて、当日は午後休で職場から仕事着のまま直行しました。かなり直前に決めたので、ひとりでぶらぶら東新宿までお出かけです。

スクエニの本社ビルってここか~と眺めながらビルの前を通り過ぎると、すぐにサイトで見たお店の外観と同じ建物が見えました。かなりコンパクトにまとまったお店でした。

受付時間より30分ほど前について店内でグッズを見ていたのですが、30分は結構長かった・・・(店内5周ぐらいした。笑)。



時間になって受付を済ませて席に案内してもらい、フードメニューとドリンクを注文しました。フードは時間枠の最初しか注文できないのですが、私はおなかもすいてたし「ひとくいばこのミニサンド」と「せかいじゅの葉の冷製チャウダー」にしました。ドリンクは「ベホマ」。



店内は写真撮影OKなので、店内の写真と出てきたフードとドリンクの写真を撮りました。



LUIDA'S BARとお店のコンセプトが違うので、DQを知らなくても楽しめる明るい感じのお店(カフェ用の丸テーブルは10周年コラボイベントのプリントがされていた)でした。行ってよかった♪



(文字数制限のためひとやすみ)


「ひとくいばこのミニサンド」、おいしかった!ボリュームとテイストは毎日お昼に食べたいと思うぐらい気に入りました。

顔の部分の黒い空間をペースト状のもので作ってあるのですが(箱部分のパンと舌部分のベーコンによく合っておいしい)、味や食感に何となく経験はあるものの何で作ってあるかわからず店員さんに聞いてみたのです。そしたら


「マッシュポテトです!」


と笑顔で即答してくださいました。
黒く色付けてあるけど(イカ墨?)確かにポテトだ!
まさに目からうろこが落ちた瞬間でした。

こういう質問は普段から結構あるのか、店員さんのとても感じの良い対応が嬉しかったです。


ドリンクは時間内に何度もオーダーできるので「マヒャド」と「ルーラストーン」を注文しました。

「マヒャド」はデザート感覚で楽しめるフローズンドリンクで、これもまたよかった!

ただし、ドリンクだと思って刺さってるストローを吸っても液体は口に上がってきません。酸欠になる前にテーブル上のロングスプーンを使いましょう(笑)。

そして最後の「ルーラストーン」。
グレープフルーツエード+スポーツドリンクのすっきりとした飲み物で、後味も爽やかでした。



(2度目のひとやすみ)


私が行ったのは平日の15:00からの枠でしたが、予約客は何人か来ていました。




・・・はい。
仕事着のスーツ着てDQⅩのコラボメニュー楽しんでるのは私だけでした(えっへん)。そんなヒトがソフトドリンク合計3つも頼んだのは、お酒ダメだからです。お酒メインの企画じゃなくてホントに良かった・・・。


そういえば、私の隣の席の方は購入したらしきグッズをテーブル上に配置して、「スライムパンケーキ~DQX 10周年記念ver.~」の写真を撮っていました。インスタ映えする写真を撮ってたのかな・・・??

追加オーダーがドリンクのみで間が持たず、予約時間枠を30分残してお会計を済ませたのですが、コラボ期間中に店内で流れる声優さんの放送、2人分しか聞けませんでした。聞けたのはリナーシェとシンイ。後日メディアで販売してくれたらいいよね。ほかのキャラの内容も聞いてみたいし。



というわけで、10周年記念の思い出がまた一つ増えました。
コラボメニュー注文でもらえるランチョンマット、ドリンクメニュー注文でもらえるコースターに加え、スタンプラリー(2店舗達成)でもらえる堀井雄二さんたち3人のサイン入り特製コースター(サインはレプリカ)、GETできました!やた~!!




そんなわけで、リアルの10周年イベント、満喫することができました。
また機会があったら行ってみよ~(おわり)♪







おまけ





インフェルノフィーバー、何とか全種制覇できました!

勝利時の自動撮影スナップ、一番気に入ったのは海冥主メイヴの日、私が必殺技「改心必中」でフィニッシュを決めた瞬間です(↑)。奇跡的瞬間!


私はまだ「聖守護者の指輪」を入手したことがないのですが、合成効果を某サイトで見てみたら、防具の錬金効果でガード系大成功(60(+10)%)とうまくあわせれば、3種のガードが100%にできちゃうってこと??

こ、これはすごい・・・。



リーネさん何とかお願いします(今度こそおわり)!


いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる