目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2023-01-02 00:37:49.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

初めて棍を使ってみました♪


今日は新年最初の日曜日!

エピソード依頼帳、達人のお題など邪神の宮殿に絡むお題が重複していたので、その中にあった第三獄のクリアに1回挑戦することでまとめて終わらせることにしました。

今日の第三獄のお題は「棍」の装備が条件になっていたのですが、私はVer.1のころから棍を使ったことがありません(一応職人&倉庫係になっている2ndキャラは棍を使っているものの、ほとんどまともに戦闘してないので使っているとは言い難いのです)。


そこで、とりあえず生き残ることとお荷物になりにくいという観点から職業を僧侶に決めて、スキル振り直しとバトルコマンドの並べ替えをして準備を整え、仲間モンスター用に1本携帯している防衛軍や白箱で手に入れた棍を引っ張り出していざ挑戦!



主に蘇生・回復と自分が力尽きないことを最優先に行動した結果、マッチングした皆さんが慣れてるらしい方ばかりだったこともあって、1回でクリアすることができました。皆さまありがとうございました!!



Ver.1のころはサポで棍装備の旅芸人、結構借りたっけな・・・なんて懐かしくなりましたが、最近は棍の人気ってどうなのでしょうね。また機会があれば、やったことのない武器も試してみるのも面白いな、と思いました(おわり)!


いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる