目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2023-02-05 13:06:41.0 2023-02-09 01:45:39.0テーマ:イベント

アストルティア・クイーンコンテスト、行ってきました(予選通過者ネタバレあり)!


昨晩アストルティア・クイーンコンテスト、行ってきました!
昨年の上位3名、予選通過者3名、運営推薦枠2名の顔ぶれ、豪華でした。

とりあえず↑のスナップは昨年のクイーンでシード枠のウェブニーさん。
小さいキャラはアップでも全体が収まるので撮りやすくていいね!

イベントシーンでは数年前からボイスが付くようになったわけですが、ストーリー上もう追加シーンがなさそうで、有名な声優さん(といっても私は最近のヒトは知らないのですが)が担当されているキャラの場合、新しく声の収録するのって契約やら予算やら実装までの道のりが大変そうなので、新しいセリフはないのかな…と思っていました。



ところが!! ↓



ヴァレリア様、今年用のセリフしゃべった~~~(びっくり)!!
・・・じゃなかった、お声をお聞かせくださいました。

ナウシカで出てくる偉いヒトとニュースステーションぐらいしか私は知らなかったけど、あんな有名な方でも追加のボイス、契約できたのね。ありがとう、運営さん(業界の事情を知らないのでハードルの高さは私の勝手なイメージです)!!




というわけで、私はヴァレリア様を中心にこんな方に最初の投票をしました。↓



アンルシアとメレアーデは共に戦った絆から、リナーシェは・・・私の好みで決めました(←シュミがばれてる)。

なんかさ、不幸な過去を持っていても必死に頑張ってるキャラをⅩの世界ではよく見るのでいつもそんなキャラを応援したくなるのですが、この方だけは・・・最大の不幸に急転直下で見舞われてそのまま亡くなった、という事実を知って、私はどうしても肩入れしたくなってしまったのでした。

相手の利用の仕方とかは共感できないとこはあるけど、直接的に相手を殺めたりはしていないし(その点盟友カミルには私は肩入れできませんでした(過失ではあるけど))、せめて今からでも少し幸せにしてあげたいと思うのです。

今でもアルウェ王妃やリタ姫が未だに気になってしまうのですが、彼女たちもなんとか幸せにしてあげたいよね・・・。





さて、今日は大型アップデート後初めてのお休み。
昨日の夜このイベントとマスタークラス開放クエストだけプレイしたみたけど、進化を続けるDQⅩの今後に夢が広がりました。

リアルのお仕事で繁忙期に入っているので寝る前に職人仕事納品だけとログインするのも滞りそうな感じですが、なんとかツールの日課だけは続けていきたいと思います。

あとは週に最低1日はフリーな休日がとれるはずなので、季節イベントはなんとか参加したいな・・・。




とりあえず今日は1日週課を中心にがっつり遊ぶぞ~!お~(おわり)!!



いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる