目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2023-06-11 18:48:22.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

「究極邪法バニッシャーの称号」&「輝晶の土竜を狩りし者」の称号を得た!


大型アプデ前最後のお休みの本日、未討伐だったボス級モンスター2種類を討伐できました!!そんなわけで記念に日誌を書いておきたいと思います。




まず1種目、究極エビルプリースト。

なかなか戦う機会がなかったのですが、10の日にプーちゃんにカードをもらったので戦ってみることしました。ちょっとだけ予習したおかげもあって、1回で勝てて身代わりコインも1枚だけで済みました。やた~♪ ↓


BGM、よかったね!

私はこの「悪の化身」もFC版Ⅳのプレイ時から大好きでしたが、「邪悪なるもの」のほうがもっと好きだったので、この流れでそのうち実装されないかなと思いました。

それはさておき、バトルは自分はレン(ブメ)、サポは魔剣(鎌)、旅(ブメ)、僧(ステ)で行ったのですが、序盤から結構熱いバトルになりました。通常の打撃?で自分が一撃で戦闘不能になったりして焦りましたが、自分の攻撃参加は控えめにすることにしてファランクス使うなどして持久戦に方針転換した結果、なんとか勝てました。よかったよかった・・・。

いちどはパーティーほぼ全滅で私だけ瀕死で生き残る・・・という展開もありましたが、運よく相手が自分中心の範囲攻撃系の体勢に入ってくれたのでその隙に立て直せた運の良さが勝因だと思いました。



その運はホンモノだったらしく、勝利後の宝箱からなんと現物が!!
しかもリーネさんがラッキー合成を1回してくれたので2回も合成が進みました(合成効果は残念な結果でしたが)。来月の10の日までにふくびきも当てて、4枚投入してまた戦ってみよ~♪




そして2種目、輝晶獣ボイボゥ。↓



週末プレイヤーの私は週課題やチムクエのついでや合間にカブラさんからおまじないかけてもらって魔因細胞を集めていますが、週ごとに0.5~1,5個ぐらいしかGETできないうえバザーで買うお金の余裕はないので戦うことができていませんでした。

1種目のゾルゾムに初挑戦したのが2022年10月30日なので、魔因細胞30個と回収器1個ためるのに7か月ちょっとかかったことになります。次回3種類目のドグドラに挑戦できるのはきっと来年だな・・・。



そうそう、ボイボゥも多少予習していってみたのでなんとか勝てました。
正直生き残ること優先でしか勝てる気がしなかったので、さっきのサポのまま自分は僧侶(ステ)に転職して聖女の守りを配ったりベホマラーしたり・・・でなるべく離れて行動しました。

鳴動する大地っていうアレ、公式ガイドブックで読んだ通り、ジャンプなどでかわせないけど、ある程度離れてもダメなんだね。何度か壊滅しかけたけど、なんで生き残れたのかいまだに理解していません。技のダメージの量、完全にオーバーキルなはずなのに・・・。


輝晶獣2匹目の討伐で、輝晶核がついに1個復元できました。
武器の強化に挑戦する機会はとVer.7中期ぐらいになりそうな気がするけど、まぁいいや。倉庫に寝かしとこ・・・。



そういえばゾルゾムと戦った時は夢中でバトル中に相手の姿を撮影しそこなっていたので、そっちもいつか再戦したいと思います。



・・・ハッピーくじ当てれば準備はすべてGで解決できるはずなんだけどね(←身も蓋もない結論。おわり)。


いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる