目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2023-06-16 01:01:54.0 テーマ:その他

アプデの思わぬ落とし穴・・・といえなくもない(反省)


ついに大型アップデート!

ということで、昨晩帰宅した私はSwitchの電源を入れて、寝る前にちょっとログインするつもりで明日の準備などのため部屋を離れました。

お風呂からあがってさて寝る前にログインするか~と画面を見たら、容量が足りなくてダウンロードが失敗になってる!

Switch版の必要環境は32GB以上の空き容量(アプデ時は一時的に超える場合あり)となっていて、私のはノーマルなSwitchなのでもともと32GBなのですが、将来的にDQⅩ以外も遊ぶかもと考えてmicroSDカードの32GBをセットしていたのです。

ところが・・・足りない!!

そういえばオフライン版のDQⅩも買ってこれでプレイしてるっけ、と思い出して原因は分かったので、容量のもっと大きなカードなかったかな・・・と引き出しを漁ると、あった、128GBのカード!!

慌ててPC起動してmicroSDカードのデータを移し替え、Switchにセットしてダウンロード再開・・・(実はカードリーダー探すのにも10分ぐらいかかった)。

やっとこさ更新完了してログインできたのは深夜になっていて、何もせずそのままログアウトして寝てしまったのでした。




こうなる未来、わかってたはずなのにカード差し替えずそのままにしてたのが今頃仇になるとは・・・。ぐふ。


そんなわけで、今日が最初のログイン!
・・・なんだけどもう遅いので、ギルドマスターへの納品とかちょっとだけ遊んで週末にゆっくり遊びたいと思います。



いちおう、他の方の冒険日誌やネットでブロガーさんのブログをチラ見していたら結構わくわく要素(例えばLV120装備とか私好みのセット効果のものが実装されてるらしい)があるのがわかったので、モチベーションが上がってきました。



そんなわけで、当面の目標はLV上限解放クエに挑戦し、いろいろ日課週課を中心に活動しながら新要素にも手を出して、ストーリーはゆっくり楽しみたいと思います。




でも忘れてはいけないのが大富豪。
アプデごとに段位戦がリセットされてごほうびのトランプが更新されているはず。まずはそっちもやらなくては・・・。

実は私、ショップのキャラクタートランプは一通り持ってる(けどヴァレリア様とベルトロしか使ってない)ので、そろそろ使ったことないトランプ使っていろいろ声優さんのセリフ聞いてみたいな・・・とも思ってたりします。


そんなこんなでとりあえずプレイの準備は整いました!!
大型アップデートの内容、いろいろ楽しみ~(おわり)♪

いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる