目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2023-06-29 01:39:39.0 2023-06-29 01:41:22.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

Ver.6.5前期ストーリーで納得したかも、なこと(ネタバレあり)


まずはネタバレ要素の薄いお話から。

先日の大型アップデートで、住宅村のタネ屋さんが素材屋さんに昇格しましたね!

↑はアズランの静かなる湿原地区の元はタネ屋だった「オダマキ」さん。
(前までずっと「オダマリ」だと思っていました。きっとオネエで気に入らない客に「おだまり!」っていうんだろうなぁ・・・って。そんな雰囲気、ない!?)
水たまりのほとりで10年麦わら帽子かぶって預り所、バザーそれぞれの担当者と一緒に立たされていましたが、ついに敷物使用&座って営業を許されました。よかったね~~~~(タネ屋だけに)!



とそれはさておき。



この前の週末、最新のストーリーを最後まで体験しました。
予想しなかった方向に話が進んでやや戸惑いましたが、旧来どおりの階級組織的な脅威を相手にしていることが確認できたので、目先は変わったけどとりあえず今まで通り最後のボスを撃破すれば当面世界は救えそうな感じがしてきてよかったなと思いました。

世界中に寄生体みたいにアレをばらまかれてアストルティアのだれが味方で誰が敵かわからないカオス状態になって、しかもコアの生命体自体は破壊の意思だけをもって無限に分裂・・・なんて敵を最初想像していたので、これどうやって収拾するんだろと思っていたのは私だけだったようです。ははははは。



~字数制限回避のため関係ないスナップ~


先日のお着換えリポちゃんの貸衣装。
虫にたかられてて嫌いなヒトには酷な衣装だよね、これ・・・。
ついてクンみたいに顔のまわりを飛んだりしたら引く人いるよね、と思いました。


話を戻すと、あるコンテンツがストーリー進行で一時的?に遊べなくなるとか巷で騒がれている、ユーライザさんがらみのお話。

安西さんの「ユーちゃん、まじ天使。」の発言もいろいろ巷の反応はあるようですが、今回のストーリーでその意味、多分判明しましたね。
そうです。展開の最後で神化の過程をたどろうとしたことから、人間が元になった今の天使ではなく古き世の天使に転生する、つまり「まじ天使」に彼女はなるって意味なのだろうと思いました。

そうなった場合、ユーライザの人格は残るのか、転生前の人格に上書きされれるのか、すごく気になるところです。「ユーちゃん」と言っているので、残る方に1票!という感じではありますが。

みなさんはどう思いましたか??
それより巨大化実装でVer.7は巨人族とマジバトルだ~~~!
なんて期待もあるかもですが。


さてさて、七夕の里、オープンしたようですね!
今日はINする時間がないので諦めますが、明日はなんとか寝る前に時間作って覗きに行ってみたいと思います。


今年はどの登場人物が浴衣着て登場してるのかな・・・(おわり)?


いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる