目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2023-07-01 22:53:25.0 テーマ:イベント

七夕の里オープン!(会場の様子ネタバレあり)


七夕の里がオープンしましたね!

無事この週末はプレイ時間が確保できたので、行ってきました。
会場内の様子の写真はこの後載せますが、とりあえずアズランに来ているカササギさんと今年もらえる浴衣を着て記念撮影したものを載せてみました。私はじんべえよりこっちが好きなので七夕はこれで過ごします!


今年はイベントクエはありませんでしたが、七夕の里はちゃんと最新の登場人物が来場していたり、なかなか良い感じでした。

まず私が気になったのがこの方々。↓



会場の入り口付近にいるツィタさん&リトトさん。

七夕イベントの1回目から毎年来ているカップルなのですが、彼のほうがなかなかプロポーズしないまま月日は過ぎ、ついに10年目の去年プロポーズ!

めでたく今年は新婚1年目のカップルとして会場に来ていました。
よかったね~~~(せっかくなので最近入手したフレーム使ってみました)!!



次に、このイベントの主役の方々。↓


毎年カササギさんに苦労かけっぱなしのバカップル・・・もとい、オリヒメ&ヒコボシさん。
でも今年は掛け合いを見ることもなく、カササギさんの咳払いも聞くことはありませんでした。
そのほうが威厳が保てていいよ、きっと。うん。




次は毎年同じなのですが、ずっと気になっているこれ。↓


お面屋ジョハリさんのとこで売られているお面。
実際購入はできませんが、デスピサロのお面があるんだよね。
他のお面はだいたい過去のイベントなどで入手可能なのだけど、これは飾られてるだけで入手はできないのが残念!七夕の里実装から10年たって究極エビルプリーストの形でフォルムは実装されたので、いつかお面も…って難しいかな、これは。



そしてさいごに・・・



過去のイベントでオカルト要素満載の廃屋に行けた小道。
今年は閉鎖されたままでした。

実装当初は結構いい感じのお化け屋敷風に会場が作りこまれていたため、苦情が出て怖くないタイプも選べるようになったりいろいろあったトコだけに、なんだか懐かしいです。

私もそんなに怖いの得意ではないのですが、そんな苦情言うほどのものでもないのにな、と個人的には思った記憶があります。
まぁ確かに夜中に一人で明かりを消した暗い部屋であの場所プレイしたら、初見なら超常現象研究家のティノイさんみたいになるかもね(怖くてトイレにいけません!って)。


ただ、今ではDQⅩショップにその時の様子をちょっとだけ再現できる家具が販売されているので、ハウジングであれを多少再現することはできるかも。雷鳴&悲鳴の音声付家具は・・・さすがに実装は無理だろうけど。




今年のゲストの浴衣姿や新作家具などもいろいろ堪能できてよかった!
あとは来週のプレイべ、「第104回エル男集会「七夕2023」に参加出来たらその時もう1回来たいと思います。

今日から今年も後半です(マジかよ)。
今年は夏季休暇、リアルでもらえるのだろうか・・・(おわり)。

いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる