目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2023-07-18 00:24:16.0 2023-07-18 00:40:26.0テーマ:その他

新・不思議の魔塔70F踏破!(撮影場所「不思議の魔塔 70階」)


大型アップデートで解放された不思議の魔塔の上階、本日70階まで踏破することができました!やた~~~♪

普段のバトルはサポのみなさんのお世話になりっぱなしのPSない私は、リニューアルされてからのサポなし不思議の魔塔、かなり苦労しています。

ボス戦ごとに4~5回(もっとのときもある)は敗北・再戦を繰り返すのは当たり前で、途中のフロアに出現する場合がある赤い扉(モンスターフロアに行ける)は入ってみてひどい目にあってからほぼスルーする進め方でよくここまで登ったなぁ・・・と自画自賛してしまいました。



スルーする進め方・・・うーっくっくっく。



とまあそんなこんなで各階の謎解きをきっちりしながら踏破した結果、最後のボス戦勝利時のLVは66、装備は↑の写真のとおりでした。ちなみに、武器は片手剣&盾だったのですが、最後だけ両手杖(たまたま勢いで挑戦した赤い扉を突破できて手に入れた)に変更しました。

それにしてもこのマスターセットの装備、懐かしいなぁ・・・。
10年前のプレイ開始時LV上限が50だった時代、私のメイン職・旅芸人の最高装備セットがこれで、白箱も当然まだ実装されてなくコツコツお金貯めてセットをそろえた時の感動は今でも忘れません。ブーメランもない時代、他のプレイヤーさんが棍を装備するのが主流だったけど、私は短剣&盾だったっけ・・・。


いろいろ昔の記憶もよみがえったりして終わってみれば楽しかった魔塔。
正直バトルは通常階から結構つらくて、なるべく見つからないようにそ~っと走り抜けた印象が強いけど、なんとかクリアできました。

フェザーチップでいろんなアクセと交換できるので、既出のアクセの合成したい方は通ってみるのもありかも。私はモンスタードロップなどでしか入手できない指輪などのアクセ、ここで入手するのが楽かなと思いました。



さてさて、連休も終わり。
夏バテしないように明日からお仕事がんばろ~~~(おわり)♪


いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる