目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2023-11-19 11:33:42.0 2023-11-19 22:18:19.0テーマ:イベント

お宝を掘ってきました!


お宝の写真が更新されたので、昨晩掘ってきました。
いつもは次の更新直前になっちゃうことが多いけど、今回はどうしても今欲しい錬金石のために他のコンテンツに優先して発掘!
無事掘り出せて、ほしかったものが手に入ったのでよかった~♪

今回の写真、一見しただけでは大陸を当てられませんでした。
大陸が特定できるとそれなりに場所はしぼりやすかったけど、この場所1回目の発掘作業で近くまで行けた方、たぶんマニアです(←いいすぎ)。

セピア色で遠距離からの写真だと確かに実際とは別の場所に見えちゃうことも多くて、問題を考えるスタッフさんの工夫がうかがえます。このコンテンツ実装時と違ってプレイヤー側の圧力(?)で探索の難易度がこれでもかと緩和された今では、どんな写真でもシャベルに聞きながら掘っていけば記憶も推理も不要の作業コンテンツになってしまいましたが、それでもプレイヤーの遊び方(しばりプレイともいう)で多少は探索を楽しめるので、スタッフさんの努力が少しは報われていたらいいなと思います。



とそれはさておき。



お目当ての錬金石でゼルメアとバザーでモノはそろえたものの着替えるまでに至らなかったわが本職、旅芸人用の防具をついに着替えることができました!!!



まずは着替える前。↓

風のマントセット(LV108用)

回復呪文、特技の効果を強化するセット効果が魅力で最新ストーリーのラストまでこれで通しました。某「巨大怪獣内海の大決戦(?)」では、この姿で正義の怪獣役を演じたので、アストルティアの一部の地域住民には見覚えがある姿かもしれません(いちおうネタバレ要素をぼかして書いてみました)。



お着換え後がこちら。↓

プロディトスーツセット(LV120用)

同系効果の後継装備としてついに実装されたこのセット。
属性耐性とかはなくなりましたが、回復系の効果範囲が広がるのはいいよね!

ちなみに、今回のお着替えでは守備力、回復魔力、きようさなどそれぞれ大幅UPがありましたが、すばやさのダウンがあったほか、風耐性がなくなった、というデメリットもありました。でもおおむね強化されたので当分これで行こうと思います。

自分のこだわりで、眠り、混乱、マヒ、即死、呪い、転び、踊りは完全ブロック状態をキープしたのですが、昨今需要が高まっている攻撃呪文耐性も少し確保したくて、からだ上装備の錬金枠を割く必要がありました。

そこで、ついに聖守護者のゆびわ、合成してつくっちゃいました!

へっぽこPSのせいでエンドコンテンツでの入手が無理な私のようなヒトのために、運営さんが過去に開催してくれた共闘イベントで手に入れた各種羽根を惜しげもなく使い切り、混乱、マヒ、眠りガード各30%のゆびわを完成させた結果、各種耐性維持を実現!



社長、ありがと~~~~(←某通販番組風。あと、今回たぶん社長は関係ない)♪



そんなこんなで、酒場に預ける際の職をしばらくの間、旅芸人にします。
酒場でみかけたらお試しいただければと思います。マヒとかヘナトスをばらまきながら回復と補助をこなす器用貧乏・・・もとい、ユーティリティプレイヤーの旅芸人に仕上がっている・・・はず。


さて、お休みも今日でおわり。
週課で午後はがっつり遊ぶぞ~~~(おわり)!!!

いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる