目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2023-11-24 01:18:58.0 テーマ:チーム活動

ぼっちチームLV78になりました!


わがぼっちチーム「カミハルムイ購買部」は昨日ついにLV78になりました!

今回の記念撮影はVer.7発売決定を記念して、物語のスタートとなるエテーネ王国で私のお気に入りのキャラと撮ってきました。


ゼフの店にいるチュラリス!


性格の純粋さ、話す内容の可愛さ、いろんな意味で彼女(?)、大好きです。
コポやジョニールもかなりいい味出してるけど、会話の中でたまにホロっとさせるようなことを話してくれる、という点でチュラリスが私はあの店で一番好きです(←誰も聞いてない)!

チームLVUPの記念に撮影するの、チーム大使関係は結構ネタ切れだしユニフォームなども一度撮影してるし・・・ということで、趣向を変えてみました。彼らはいわば「チーム・ゼフ」のメンバーみたいなものだし、私もある意味その一員だしね!


バトル参加はなくていいけど、次のストーリーでまた活躍してくれたらいいよね!


そして「チーム・ゼフ」でもう一人、私のお気に入りがこの方。↓


シャンテさん。

容姿も性格も申し分ありません。
ハードボイルド系の渋いお兄さんが活躍する某アドベンチャーゲームの主人公のセリフを借りれば(古すぎてたぶん誰もついてこられてないよね)、

「・・・合格だ」

とVer.4のストーリープレイして思ったものでした。



そしてここからは妄想。



天星郷には英雄じゃないから連れて行けず、絶対主戦力になれたはずなのに戦列に加わってもらえなかったけど、次のストーリーは時渡りとか英雄の条件とかなさそうなので・・・


パーティーに加わってもらったり、第3の新上級職(希望)・吟遊詩人のゾーン技でゲスト出演してもらって、問答無用の大ダメージ(スタン・マヒ・混乱・おびえの追加効果付き)の、名付けて

「超音波破壊兵器(デュエット)」

で主戦力になったりしてくれないかな、なんて思うのです。


はい、以上妄想でした。


さて、次のチムLVUPの記念撮影、たぶん来年の2月ぐらいになると思うけど、考えなきゃ・・・(おわり)。

いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる