目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2023-11-26 00:28:40.0 テーマ:フレンド

最近のフレサポ事情と仲間モンスター


週末にがっつり週課(ストーリー未了の場合はストーリーのこともあります)をプレイするときはふつうに酒場で一般プレイヤーさんのサポート仲間を借りることが多い私ですが、他の日で時間がとれた時のプレイはフレサポさんを雇っています。

職は物理系アタッカー、ブメ旅、ステ僧を選ぶことが多く、各スキルを200Pまで振っていて、耐性にマヒ、即死、踊らされのガードがある・・・を理想に、それに近い方からチョイスすることにしています(あくまで理想でそれに少しでも近い方を優先しています)。

とはいうものの、最近はあまり活動していないフレも多く、装備の耐性もあまり皆さんこだわらない傾向にあるので、条件に合うフレサポさんは各職1名を確保するのが精いっぱいになってきていたのですが、ついに僧侶が確保できなくなりました。



・・・そこで!



先日のVer.UPでモンスターが強化されたということなので、このたび僧侶枠にモンスターを採用することにしました!

以前はホイミスライムのホイミンを回復役に考えていましたが、特技とかいろいろ確認したらモーモンがよさそうなことが分かったのでモーモンを採用!

↑の写真がそのモーモンで、名前を「もんぷち~」といいます。
(この名前、一度は思いつくよね。結構同じような名前のモーモンをみかけます)

本日の活動で使ってみた結果、僧侶とは一味違った能力があって、これはこれでいい感じだな、と思いました。今後は積極的に連れていきたいと思います。

その日使いたい自分の職業によって、この1枠はアタッカーでもサポートでもいいわけだから、他のモンスターを試す機会が今後あるかもしれないので、他のモンスターの能力も確認していけたらいいなと思いました。


・・・ところでふと思ったのだけど


モンスターのおめかしグッズ、いちおうひととおりずっと前に作ってはいたけど、もっといろいろほしいよね。課金アイテムでもいいからモンスター用のおめかしグッズ、増やしてくれたらいいなと思いました。

そういう提案って、されたことあるのかな・・・??

(おわり)
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる