目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2023-12-30 23:04:30.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ドラゴンキラーの称号を得た!


ついにやってきました年末怒涛の6連休!!

お正月のためのお買い物やらドタバタしましたが、ついに1週間ぶりにINできたので、さっそく現在開催中の伝説の宿敵たち第1弾、りゅうおうに挑戦してきました。私はPSないので4人討伐をするつもりはないですが、討伐リストにだけは載せたいのでオートマ8人バトルに参加したのですが、2回目でやっつけることができました!やた~~~(1回目は時間切れ)♪

討伐後の記念写真。↓


いちおういくつかのサイトで予習して、僧侶で行くのが無難と判断しました。
相手に密着しながら臨機応変な対応が必要な前衛はとても無理なので、なるべく離れて戦えて状況を把握しやすい職、ということで選んだのですが、そこまで極端には皆さんの迷惑にならずに済んだのではないかと思います。





そう、自分ではそう思ったのですが・・・





勝利時の自動撮影写真。↓

死んどるやないか~~~い(号泣)!!



いや、いちおうね、弁解しておくと、天使の守りがかかっているのでこのあと勝手に蘇るはずだったんだけどね。なんでこんなタイミングでシャッター押されるかな・・・。



あ、いえ、へたっぴなのは自覚しておりますです。はい。



ともあれ討伐リストには載ったので今回の挑戦は終了!
ごほうびは庭具の像をもらってお庭に飾っておきました。
今日は、全然手を付けられていなかった今週分の週課をこなして残りの時間を費やしたのですが、このあとINしてハッピーくじの結果とかお正月イベントを覗いて、もうちょっと遊んでおきたいと思います。明日は週課の更新があるので頑張らねば。
連休がっつり楽しむぞ~~~~~(おわり)!!!




おまけ


最近、魔法使いのレベル上げを始めました。
新しい必殺技「メドローア」、すごい威力だよね。
ダイの大冒険のポップやマトリフが放つ姿を思い出しつつ、何度か発動の瞬間を撮影してみましたが、うまく撮れませんでした。旧必殺技はカットシーンが入るからそのタイミングで撮影するといい感じになるのですが、新必殺技はそれがないので難しいよね。個人的にはカットシーンは実装して、表示のON/OFFを選べるようにしてほしかったなと思います。Ver.1のころの遊び要素がいろいろ葬られていくのは初期からプレイしている私にとっては寂しいものがあります。

戦闘は精密な操作と瞬時の完璧な判断が要求され、普段の繰り返しコンテンツにはシステム的にも効率優先の改修が目立つ昨今、心の余裕というか遊びがあった10年前を懐かしく思うのは私が年を取ったせいでしょうか。

(今度こそおわり)

いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる