目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 103

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2024-01-01 12:23:42.0 2024-01-01 22:30:24.0テーマ:ねんまつねんし(1/9まで)

新年あけましておめでとうございます!


新年あけましておめでとうございます!

ついに始まりました2024年。そして令和6年。
スクエニスタッフの皆さま、私のフレンドの皆さま、アストルティアのすべての冒険者の皆さま、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


この年末年始は無事6連休にできたものの、以外にドタバタしてしまって準備できなかったので、例年年賀状のやりとりをさせていただいているフレンドの皆さまにはこの日誌をもってご挨拶に代えさせていただきたいと思います。基本的にソロプレイなので酒場とツールだけのお付き合いになってしまっていますが、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


日誌でお年賀を、ということでいい写真撮れないかな・・・とさっきINしてみたところ、元旦から玄関先にバトンちゃんが来ていたのでそれっぽい写真を撮ってみました。お庭にたくさん設置している花火モビールなどの庭具と、花火のフレームでいい感じにDQっぽさを演出できたのではないかと思います(自画自賛)。


昨晩のカウントダウンはログインが間に合わなかったものの、0:18ごろと予告されていた特別な何かが出現する時間には間に合いました。昨年までここで見た記憶がなかった鶴が飛んできたので、とりあえず1枚記念撮影してからそれっぽいフレームないかな~と試していたら・・・




なんか、でかい緑色の長いのが目の前を通過した~~~~!?




あわててフレームを戻してファインダーをのぞきなおすも、後ろ姿しかみられませんでした。あれは確かに龍(スカイドラゴンタイプのしんりゅう色と思われる)に違いない。撮り損ねた~~~~(←おまぬけなヒト)!!

とりあえず広場で写真を載せてくださっている方がいたので、それを拝見して満足したいと思います。それにしてもリアル同様、アストルティアでも私はタイミングを逃す天才に違いない・・・。

いや、実はまだお正月イベントクエストやれてなくて(受けただけ)、神社にもお参りする前だったからなのかも。今日中にしっかりお参りして厄を払っていただかねば!





ところで、今年のイベントでもらえる羽織の背中、すごい柄だね!
ショップで「アラモンドZプリズム」買ってから、これ着てチョッピ荒野を集団で爆走するプレイべでも期待されているのだろうか。もちろんカラーリング・・・できるんだよね、これ!?

そういえば話は変わりますが、開催中の「伝説の宿敵たち」イベントでもらったごほうび庭具、庭に飾って見ました。↓


ひぃぃぃぃ!
パルミオ博士の提灯が見事にこんがり焼かれてしまいました。
イア・タア・シンパッ・ケウ!!



・・・って、危なすぎて家に帰れんわ~~!!



冗談はさておき。


お正月は巫女服姿に着替えてもらったプラコンのノイチゴさんと、ゆっくりお茶でも飲みながら過ごしたいと思います。今年は穏やかな1年でありますように・・・(おわり)。

いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる