目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2024-01-08 01:58:21.0 2024-01-08 02:21:44.0テーマ:イベント

第7回アストルティアカップへ向けて


スライムレースイベント、第7回アストルティアカップの開催が近づいてきました。前回の大会以来スライムレースで遊んでいなかったので、すごく久しぶりな感じがします。

第1回の開催時から私はスライムを相棒に選んでいて(名前は毎回「サスケ」)、シンプルに守って守って走り抜ける、そんなイメージを概ね貫いてきました。。他のスライムを攻撃したり、妨害したりする戦い方はあまり私の性に合わないので、今回も元気に走るスライムを鑑賞したいと思います。

スライムレースの相棒は一緒に写真撮影できないので、我が家の仲間モンスターの「スラリン」に協力してもらって日誌用写真を撮りました。武士のような正々堂々としたスライムのイメージです(何も考えてなさそうな顔してますがハートは熱い・・・はず)。

みなさんはどんなスライムを相棒にしてレースに臨むのでしょう。
それぞれのプレイスタイルで楽しいレースができるといいですね♪



ここまでが本題。




最後に今日のできごとでうれしかったことを書いて寝たいとおもいます。


先日10の日か何かでもらった結界の守護者たちのカードが残っていたので、期限が切れる前に週課題用に雇ったサポとやっつけてきました。倒したのは2回目(2回ともカードは1枚)だったのですが、運よくアクセ2種類の現物が初めて手に入ったので、数種類作ってあった死神のピアスから2種類選んで伝承合成しておきました。

↑の写真に写っているほうは、特技と呪文(訂正・今回作成は特技のみ)のダメージUPを付与したピアス(前衛用)。もう1種類は特技と呪文(訂正・今回作成は特技のみ)の回復量UPを付与したもの(私のメイン職、旅芸人用)を作りました。ピアス同士の合成はまだできないけど、どんな合成効果が付くのかちょっと楽しみです。カードやコインはまだ手に入れるのが難しいので、そのうち合成できるようになれたらいいなと思います。

さて、連休も最終日。
ゆっくり寝よ~~~(おわり)♪

いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる