目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2024-02-04 13:37:41.0 テーマ:イベント

2024バレンタインイベント!今年はなんか違うかも!(会場写真あり)


今年のバレンタインイベントがはじまりましたね!

例年と違い投票権の取得条件(イベントクエストクリア)がなくなって会場に行けばすぐ投票できるようになったので、年度末で時間がない社会人プレイヤーも投票しやすくなって例年とは票の流れの傾向が変わりそうな気がします。

・・・あ、でも待てよ?

当然時間がもともと確保できるプレイヤーはもっと楽になったのだから、複アカやら多数キャラ持ってるけど今まで限ったキャラでしか投票しなかったヒトのキャラ分も投票が増えるかもしれないから、傾向は変わらないかな(中のヒトは一緒だからね)??

・・・いや、待て待て待て。

投票したキャラの像しかもらえなかった時代と違って今は自由に選べる仕組みで複数キャラで手分けして投票するメリットも薄いから、全キャラで推しの候補に集中投票するヒトもいるだろうけど、私みたいに投票後の候補のコメント聴きたいから2nd以降のキャラはメインとは別の候補に投票するヒトもいるだろうから、一概にいえないよね。



今回の投票制度変更、投票傾向への影響がどうでるのか、興味津々です。



というわけで、冒頭にはとりあえず会場の新キャラ、会場案内係ファリネさんとの記念写真をUPしてみました。ここからは会場の候補との写真を載せますので、まだ見たくない方は気を付けてください。

























今回、Ver.6から新しく何人かの候補がやってきました。
私にとって、今回の候補者は好きなキャラが多く含まれていたのでうれしい反面、投票は結構悩みました。

とはいえ私はエルフで11年以上アストルティアで生きてきた身。
エルドナ神から目覚めなさいって言われたら逆らう余地なんてありません。
というわけで、3票投票しました。

そういえばさ、エルドナ神役の木下紗華さん、昨年のアストルティア拾遺譚の会場映像で初めてどんな方か知ったのですが、落ち着いた感じの方なのに声の使い分けがすごいと思いました。幼少期も現在も同じ方が演じているとは思えないほどのギャップ。声優さんってすごいんだなと改めて思いました。普段からいろんなお仕事の役作り、大変なんだろうなぁ・・・。




次に投票したのは魔王ヴァレリア。Ver.5の当初で衝撃を受け、その後のストーリーで生い立ちや境遇を知って以来不動のお気に入りキャラなので2票投票しました。榊原良子さんの声、昔から好きだったし、実際は1000年ぐらい生きてる容姿端麗な魔王・・・という設定にピッタリなキャスト、私みたいな世代には支持されやすいのでは、と思います。

実は甘いもの好きでお菓子作りも一流、という設定もさすがだと思います。そんな一面も含めていろいろ考えると、ベルトロさんが彼女の面倒を見たい(支えたい)と思う気持ち、わかる気がします。



そして魔窟アラモンドからエントリーとなったピコ。
この手のぶっ飛んだキャラは今までも一応いたけど、内面的な純粋さでは一番じゃないかなと私は思っています。感情を押し込めたり諦めの裏返しで明るく、とぼけた振る舞いをするキャラとは違って、彼女には純粋なひたむきさがある、と私は感じて好きになりました。というわけで2票投票しました。



最後にレクタリス。
私にあそこまでストレートに好意を持って接してくれたキャラ、今まであまりいなかった気がするのといろいろ申し訳ない気持ちいっぱいなのもあって1票投票しました。

作ってくれたチョコ、気持ちと味は他の候補に負けてませんよ。見た目は気にしません(そういう意味で、もうひとりのストレートに好意を持ってくれたキャラの勇者姫アンルシア・・・。まず食べるヒトの安全を考えて作ってね、というかまず自分で試食せんか~い!!!!)。

ちょっと不安なのは、結果発表で「だって魂はひとつだから!」とユーライザの票と足して「クイーンに決定~!」ってこと、しないよねファルパパ神さん??ユーライザはともかくレクタリスは人気ありそうなので、あと一歩の2位ならユーライザの票を足して僅差で勝利!!とかありそうじゃない・・・(←考えすぎ)??


さてさて今日は日曜日。
週課題を何とか一通りしつつ、このイベントのクエストもクリアしておきたいなと思います。半日楽しむぞ~(おわり)♪


いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる