目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2024-03-03 15:12:52.0 2024-03-04 01:59:04.0テーマ:イベント

ホワイトデーイベントのクエスト報酬で思い出して・・・(イベント会場画像などネタバレあり)


ついに週末を迎え、プレイ時間を確保したのでホワイトデーイベントのクエスト、遊んできました!今回のごほうび装備は「アオザイ衣装」のセット。

アオザイってベトナムの民族衣装だそうですが、現代では主に女性用で男性が着ることはあまりないようです。そういえば確かにいろんな映像とか写真みても、着ているのは女性ばかりで男性が着ているのをみたことないかも。

いろいろなリアルの世界の民族衣装がアストルティアで実装されるのって面白いよね。ドレア好きな方やプレイべ好きな方にも需要あるかも・・・と思いました。


ところで!


「アオザイ」という字を見て私、思い出しました。
DQⅩショップが実装されたホントに初期に売り出されたオシャレ装備のセットに、「アオザイセット」があったことを。アストルティアのアオザイはそれが元祖なはず。これは着てみないわけにはいかないでしょ!?ということで・・・


買っちゃました!わ~い♪ ↓



どうでしょう。10年近く前に実装されたとは思えないクオリティ!
特にエルフの私には似合う装備ではないかと思いました(自画自賛)。私の住んでいる住宅村「のどかな農村地区」にもすごくマッチしている気がします。イベント衣装がきっかけで思わず手を出してしまいましたが、いいお買い物できたな~♪





(ここからはイベントのネタバレが少しあります)


















今回の投票、バレンタインでエルドナ神を中心に投票した私は、ホワイトデーはそのお兄ちゃんを中心に投票しました。自分に自信をもって頑張っているけど兄弟や親から結局認めてもらえず、ある意味「愛に飢えて」しまった彼。Ver.3のころから私はかなり同情していたこともあり、投票させていただきました。Ver.6では彼の元々の性格などをかなり見ることはできましたが、どうにもしてあげられないのが残念でした。そして彼が生み出した竜族が彼もろとも皆と敵対して滅ぶ、という悲劇を回避した未来を創りたい、というのは私の想いでもあります。

今回のイベント会場で「愛されているにきまっている」(懐かしいセリフを彷彿とさせましたね)というシーンをみたときは泣けました。女神ルティアナも他の兄弟たちも、彼のすべてを認めるか否かは別にして、なぜもっとよく意思の疎通(話をする)ことをしなかったのでしょうね。これはひとえに、ルティアナの罪だと私は思っています。神様ってどの世界でもえてして理不尽だけど、公平で納得できる説明をしてくれることってないよね・・・。


それはそれとして、今回のナイト候補に会場で話した時のセリフ、なかなかよかったね!私はヒューザの投票前のコメントがよかったです。いつか彼とも一緒に神話時代に時渡りして引き合わせてあげたくなりました。

そのほかにも出場前の関係者とのやり取りを話してくれたり、投票後もキャラによっていろんなクッキーの特徴があったり、短い期間のイベントだけど作りこまれていると感じました。あまりゆっくり楽しむ時間はないけど、ひととおり見てみたいと思います(おわり)!








おまけ

先日、初めてお知らせ掲示板に2ndキャラが応募してみたところ、見事トップ10掲示版に掲載され、昨日までの掲載期間でたくさんのいいね!をいただきました。ご好評いただきありがとうございました!
いつか使えるかなと2017年2月から残しおいた写真での応募でしたが、思わぬ善戦にびっくり。私も今度応募してみようかな・・・。

(今度こそおわり)
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる