目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2024-03-24 00:25:01.0 テーマ:その他

Ver.7はじめました(自己満足日誌なのであしからず)!


予約購入していたVer.7のセットが発売日に届きました。

リアルのお仕事が年度末で立て込んでいる関係で、平日は通勤の移動時間にツールいじるぐらいしかプレイできないため梱包を解いてダウンロードしたのは今日になりましたが、ついに始めました、Ver.7!

課金倉庫とかは全く使わないけど、Ver.UPの際のパッケージはVer.5以降、だんだん豪華なセットを買うようになって、今回ついに一番いいやつ、買っちゃいました!


そう、お仕事頑張って稼いだ収入で手にした自分へのごほうびなのです!


というわけで、とりあえずプレゼントコード、つかってみました。
私はマイルールでメタル迷宮関係のアイテムは使わないと決めているので、お役立ちセットは2ndキャラに進呈しましたが、その他は私がもらいました。↑はそのうちのひとつ、ピンクモーモンテレビ。
もう少しかわいい感じにできなかったのだろうか、と思いましたが。


もうひとつの家具、テンスの花かごランプ(照明つけると明るくていい感じ)は日誌に載せられる写真枚数の都合で省略して、次はこれ。↓



しぐさ「グレドラ」を覚えるしぐさ書。

竜術士という新職業がドラゴラムを使えるらしいので、それにちなんだしぐさなんだと思うのですが、広場見る限りドラゴラム使った時は色が違うよね。
しぐさ「ドラゴラム」がそのうちショップで販売されるとか、職業クエストクリアで覚える、とかなのかな・・・??

そして次はついてクンのカプセル。↓


謎の魔狼。

これは・・・ちょっと結晶化した神獣か何かなんだろうか。
レンジャーのオオカミアタック系の特技のグレードアップとかが今後のアプデできたらコレがそのままでてきたりして。

ちなみにこの魔狼、放っておくとたまに遠吠えみたいに鳴きます。
ついてクンは連れ歩くことを私はあまりしないので、登録だけで満足しました。


そして最後にこの装備。↓


メタスラヘッドホン。

左右のデザインが違うちょっと凝った装備でした。
ドレアとかできっと使えるのだろうけど、とりあえずおうちのタンスにしまっておく感じかな・・・。

リアルのゲーミングヘッドセット、なかなか本格的でびっくりしました。
Ver.5以降ボイスが導入されたけど、いきなり大ボリュームで近所に聞こえたらびっくりされそうな声がでることがあるので(最初にびっくりしたのはゾブリス将軍との会話だった記憶が。BGMとボイスの音量調整とか何も考えてないころで、あのテンションのでっかい声がスピーカーからでたときは慌ててボリューム絞ったっけ)、プレイ時はヘッドホン使うのもいいなと考え始めた所だったので、これを参考に市販のゲーミングヘッドホン買っちゃおうかな、なんて思いました。


そんなこんなで今日からVer.7、はじめました!
主に週末(土曜の夕・夜と日曜)しかプレイ時間確保できないので、週課題優先思考の私がストーリー進めるのはゆっくりになりそうですが、「異界」のコンテンツはできれば早めに解放したいなと思います。

最後に・・・

今回走るスピードがアップしましたが、慣れるまで少しかかりそうです。
はじめてDQⅧをプレイした時ゲーム酔いした記憶がありますが、ⅩもWiiで始めた当初、結構酔ったのです。今回スピードアップして、酔いそうな感覚を覚えたので慣れるまで気を付けたいと思います。

急激な景色の流れを見てしまうと酔うので、あまり動かない遠くの景色に焦点を合わせるのが酔いにくいコツらしい(バス酔い対策なんかではそうだよね)ので、移動時には気を付けたいと思います。

さて、今日はいくつかの超お役立ちクエをやってみたのですが、寝る前にもうちょっとプレイしようと思います。それではおやすみなさい・・・(おわり)。

いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる