目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2024-05-04 17:03:00.0 テーマ:職人活動

伝説の調理職人の称号を得た!


調理職人の評判、ついに「生きる伝説!」になりました!
これで全職人評判を極めたことになります。やった♪

ひとつ前にやっていたツボ錬金職人が「生きる伝説!」になったのは昨年の5/7でちょうど昨年のいまごろでした。そのときは職人クエストがまだ未完だったのでその後4か月ほどかかりましたが、すでに調理は先日クエストを完結させたので、今持ってるフライパンを使いきったら2年ぶりに本職の道具鍛冶に戻ろうと思います。

調理職人はギルド納品の報酬額がよいので捨てがたいのですが、道具鍛冶bの職人LVがカンストしたら戻ってきてもいいかな・・・。

ともあれ、もう少しで戻ります、マスター・バレクス!
待っていてくださいね~~!!



話は変わって・・・





大富豪のイベント、今回も特別なトランプと背景までGETしてきました!
Ver.7リリースで段位戦がリセットされて7段昇格の報酬トランプなどが新しくなりましたが、このイベント中は段位戦をプレイできないので実はイベント開始直前に駆け込みで7段まで上げました。私みたいなプレイスタイルのヒト、きっといるはず・・・(笑)。

いまではショップ以外でもたくさんのボイス付きトラップが手に入るので、対戦時にいろんなキャラの声が聴けて面白いね!私はふだんショップで購入したヴァレリア様のトランプを使わせていただいているのですが、どれぐらい使われてるんだろね。
(実はベルトロも好きでたま~に使ってます)


更に別の話題。



昨晩ついにVer.7のストーリー、現状のラストまでクリアできました。
久々にDQⅨの公式ガイドブック、確認したくなりました(特に上巻「世界編」)。どこかにしまってあるはずだからこの休み中に探し出したいと思います。

実はⅨのモンスター討伐リストのまめちしき、プレイしていた当時に全部書き写して持っているので、Ⅹのモンスターと比べて楽しんでいたりするのですが、Ver.7が実装されてますます面白くなりました。

この手の記録を残すの趣味にしててよかった~(おわり)♪

いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる