目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2024-05-12 01:04:19.0 2024-05-12 11:23:11.0テーマ:仲間モンスターじまん

ひとまず打ち止め!


Ver.7になってアナザーモードが追加されました。
チケットいっぱいもらったおかげで普段からあまり残ってなかったモンスター格闘場の挑戦権も増えたので、先日とりあえずEランク解放までしておいたのですが、フリーバッジが結構いい感じみたいでほしくなったので、本日残った挑戦権で10倍バトルをこなして少しだけバッジを入手しました。

バトルロードコインの交換所報酬も使っちゃったし、もうアナザーハートを手に入れるのは難しくなってしまいましたが、1か月ぐらい挑戦権ためてまた挑戦したいと思います。

まだモンスターをフィールドに連れて行って試してはいないけど、仲間モンスターがかなり強化されたらしいのでいつか試してみたいと思います。宝珠が装備できない分フリーバッジで強化+補う感じだと思うのですが、敵を倒すと回復する効果がないとフィールドでの活動はMP管理が大変そうだな・・・。


とそれはさておき、モンスター格闘場のアナザーモードを勝ち抜いた私のモンスターを紹介します(自己満足)!!



その1 ホイミスライムの「ホイミン」

自分で操作するのがこのホイミンです。
天使の守りして、奇跡の雨やキラポン撒いたり回復・蘇生で仲間を支えます。
たまに魔触で戦闘をサポートしたりもしますが、接近しすぎて攻撃に巻き込まれたりするおちゃめな一面も(←PSないだけだってば)。

フリーバッジのスペシャルバッジはもちろんリナーシェ。
格闘場では魔触を使いますがバッジの効果なので、外では完全な回復特化にしています。



その2 スライムナイトの「ピエール」

主にアタッカーとして頑張ってもらっています。剣技も特技もなかなか強力で、盾が装備できるのもいい感じです。多少の回復もできるのでバランスはいいと思います。

フリーバッジのスペシャルバッジはドルタムです。
いざというとき立て直しのチャンスを作ってくれそうだし、私自身はできるだけ守り勝つ形で堅実に行きたいのでこれにしました。まだほとんどスペシャルバッジの種類を手に入れていない、という事情はともかくとして・・・。


その3 マジカルハットの「ふごふご」

オールマイティーな賢者タイプです。打撃、攻撃・回復の特技、魔法など、いろいろしてくれます。どこかの冥王に憑依された魔物ばりに、気が付くと連続ドルマドンで目の前の敵を葬り去ってくれたりもします。

フリーバッジはピエールと同じです(あんまり種類持ってないもんね)。

ちなみに、ふだん心層の迷宮に行くときはこのふごふごを連れて行っています。
バッジ効果は得られない場所なので連続ドルマドンはありませんが、回復・蘇生に状態異常解除をしてくれるので回復係として優秀です。ただ盾が装備できないので、ちょっとだけ気を付ける必要はありますが・・・。



モンスター格闘場のサポートとしては、このふごふごを登録しているので、もしみかけたら試していただければ幸いです。




最後に、仲間モンスターコンテンツの原点、まものハウスでお世話になった方々の写真を撮ってきました。週課のお題でたまにイワノフ博士のクエをリプレイしにここには来るのですが、家の中には入らないので久しぶりでした。元気そうでよかった!


さて、しばらくはモンスター格闘場も我慢せざるを得ないので、今の状態で色々フィールドでの活動を楽しみたいと思います。みなさんも仲間モンスター、ぜひ育ててみてくださいね~♪

(おわり)




最後にもうひとつ(お礼)。

モンスター格闘場のアナザーモード、今日のバトルはおともだちで仲間モンスター愛に溢れるバトルコンテンツスペシャリスト、シュオンさんの「せんせい」ことプリズニャンをサポートとして使わせていただいたのですが、ものすごく助かりました。火力がなにしろ異次元で、私たち3匹がわちゃわちゃしてる間に相手の主力級をあっという間に沈めるというすごさ。わがホイミンはとりあえず奇跡の雨とキラポンかけてサポートすることで彼の活躍をサポートした・・・つもりですが、あまりいらなかったかも。とにもかくにも、おともだちに感謝!シュオンさん、ありがとう!!

(今度こそおわり)

いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる