目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2024-06-29 15:31:27.0 テーマ:その他

Ver.7.1予告映像を視聴して・・・!


Ver.7.1の予告映像、先ほど初めて視聴しました。
映像が流れ始めた瞬間、震えました。


ついに、BGMに「邪悪なるもの」キターーーーー!!


FC版DQⅣを子供のころプレイして初めてこのメロディーを聴いて以来、大好きなBGMなのでずっとⅩの中で聴けないかなと思い続けて十数年。ついにこの時がきました。できれば予告映像内だけでなく、本編のどこかでも聴けたらいいなと思います。

オーケストラVer.なので、ゲーム音源(FC版)よりもスローペースなのは「勇者の挑戦」などと一緒ですが、全然OK!もうこれだけでVer.7.1、私の中では最高点つけました(←単純なヒト)。

35年前ぐらいに発売されたCD「交響組曲ドラゴンクエストⅣ」には収録曲の譜面が入っていて、私自身は楽器は全然演奏できなかったけど、後年発売されたSFC版「音楽ツクール かなでーる」を買って楽譜を入力して再現したりして遊んだのは今でもいい思い出です。

後半部分で速いテンポになった後のちょっと変化するところ(専門知識ないので表現できないけど)が特に好きで、当時「楽譜で見るとこうなってるんだ~~!」と感動した記憶があります。

そんな思い入れのあるBGMがついに登場、といういことで、ほかの諸々はとりあえずいいかな、という気分なのですが、実際私がプレイ時間確保していろいろ新コンテンツを触るころには修正やメンテで遊びやすくなってるだろうし、いつもどおり公開直後のいろいろは傍観していようと思います。

と興奮が収まったところで別のおはなし。


昨晩ちょっとだけ異界アスタルジアを遊んで、新たに2人を顕現させることができました。現状こころを4にできたのは魔王ヴァレリアとシンイの2人ですが、引き続きマイペースで楽しんでいこうと思います。


おまけ


最近フレサポさんをお借りする機会があり、僧侶としてお借りした彼女の衣装見ていいなと思って写真撮りました。

マスターベストセット、Ver.1のころ愛用してたなぁ・・・(平成時代の思い出)。男女問わずこのセット、見栄えのするいい装備だなと改めて思いました。シンプルだけどかっこいい装備、いいよね(おわり)!

いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる