目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶対滅神フランジャー

シン

[シン]

キャラID
: GK554-003
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シンの冒険日誌

2022-11-13 19:19:10.0 2022-11-13 21:55:36.0テーマ:フレンド募集

フレンド登録ありがとうございます

こんばんは、しんです。

10日~13日にかけての公式フレンド募集企画のおかげで、またフレンドさんが増えました。
ところが私、最初この企画はテンの日だけだと思って、うっかり10日に自己紹介日誌を書いてしまいました。
というわけで11日以降にフレンドになっていただいた方や、まだ読まれていない方は、よろしければ下のURLをコピペするなどして読んでくださると幸いです。
なおフレンドは随時募集していますので、この日誌を読まれているお初の方の申請も大歓迎です。

https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/939700111170/view/7289943/

さて他の日誌の紹介だけして終わるのもなんですし、たまにはドラクエ10の話をしましょう。

先日ドラクエ10オフラインの体験版をやってみました。
NPCの姉やシンイとパーティを組んで戦うのが楽しかったですね。
オンライン版も昔は同じく冒頭だけ姉とシンイが加わりましたけど、オフライン版ではプロローグ終了後もヒューザやフウラといった仲間たちと冒険ができます。

NPCを他のドラクエと同じように常時連れて歩くことは、私がドラクエ10にずっと求めていた要素でした。
オフラインではできたのですから、ぜひオンラインにも実装してほしいですね。
アンちゃんたちはストーリー的にもゲームバランス的にも難しそうですが、姉やプライベートコンシェルジュぐらいは何とかならないでしょうか。

それからオフライン版はフルボイスもよかったですね。
プレイヤーにもボイスが設定できて戦闘中にかけ声を出すの、オンライン版にも欲しいですよね。
私の声は金田朋子さんにしたいです。
矢島晶子さんや子安武人さんや石丸博也さんや神谷明さんもいいですね。

という風にオンライン版にはない魅力を持ったオフライン版ですが、私にはやはり10年慣れ親しんだオンライン版のほうが居心地よく感じます。
今後オフラインの製品版を買ってもまたこちらには戻ってきますので、フレンドの皆さんこれからもよろしくお願いいたします。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる