目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶対滅神フランジャー

シン

[シン]

キャラID
: GK554-003
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シンの冒険日誌

2023-10-17 19:00:42.0 2023-10-17 19:26:46.0テーマ:仲間モンスターじまん

にっしし

こんばんは、しんです。

バージョン6.5後期が始まりましたね。
私としては仲間モンスターの大幅強化が待ちに待った最大の目玉です。
およそ10年待ちました。

中でも、ドラクエ5を彷彿させる頼もしさとなったピエール、
ドラクエ6の頃以上に文字通りの高火力で暴れ回るドランゴ、
ミリオンスマイルを覚え、ぬすむ確率も上がり、試練の門でがっぽり稼げるジュエル辺りの強化が特にありがたいですね。
スーパースターの存在意義がいよいよ怪しいところですが、私は使わない職なのでまあいいです。

あと王家の迷宮や心層の迷宮でリザードマンを起用するのもおすすめです。
盟友の私よりアンちゃんと相性が良いです。

仲間モンスターがここまでエックス君に迫った、あるいはエックス君をとうに超えた戦力だと、1匹しか連れていけないのが残念でなりませんね。
ドラクエ5(プレステ2版以降)の主人公が如く、モンスター3匹連れたパーティで世界を救いたくなります。
ついでにこれは前にも言いましたが、アンちゃんや姉やヴァレリア様などのNPCも連れ回したいですね。

ドラクエに限らずゲームで仲間を育てるのが好きなので、今のサポート仲間機能は正直不満だったりします。
とはいえオフライン版もあるドラクエ10のオンライン版に、一人きりで楽しむ遊び方を望むのは間違いだと思えなくもありません。
肉と遊んでこそのMMORPGと割り切るべきなのでしょうか。

それはそうと、ツイッターやめました。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる