目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの軍勢

イク

[イク]

キャラID
: DT552-847
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

イクの冒険日誌

2019-04-12 01:52:18.0 テーマ:仲間モンスターじまん

歌う黒い指揮者さん

ツイッターにて、すぎやまこういち先生の米寿の

お祝いに鳥山明先生が色紙をプレゼントされていると
いう記事を見て、ドラキーちゃんを紹介したく

なりましたw


というのも、ドラキーはすぎやまこういち先生の

お気に入りのモンスターの一匹として知られてまして
ドラクエ8で仲間にできるドラキーの一匹に

「すぎやん」(すぎやまこういち先生がドラクエによ

く使う名前)が付けられる程なのです。

先生いわく、「飛んでいる姿が指揮者に見えるから」
ドラキーがお好きらしいです。


そんなドラキーちゃんの仲間モンスターとしての

一番の特徴は、魔力かくせいと早詠みの杖の効果を

一度に範囲で付けられる「まりょくのうた」でしょ

う。


魔法使いは勿論、早く呪文を唱えられる効果は

僧侶にも嬉しいですし、魔法戦士としてもマダンテの
火力の底上げに便利。

モンスター格闘場でも早詠みの効果を振り撒けるのは
攻撃側にも回復側にも需要があるので席はある方かと
個人的には思います。


「まりょくのうた」という技を持っているのは、

きっと、すぎやまこういち先生へのリスペクト故の

ものなのだろうなと、沁々と思いました。


こちらもドラキーちゃんとケーキでお祝い!


すぎやまこういち先生、
お誕生日おめでとうございます!
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる