目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の旅人

きゃを

[きゃを]

キャラID
: OV531-155
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

きゃをの冒険日誌

2016-04-18 07:31:33.0 テーマ:その他

呼び寄せの筆

#163
皆さんハッピー・マンデー・モーニーング☆
一週間で一番幸せな月曜日の朝、皆さんは如何お過ごしですか?(笑)
私はとうとう誕生日を迎えてしまいました…
キハクさん、何かエロいプレゼントをお待ちしてます☆
きんぎょさん、時報と共にプレゼントありがとうございますm(_ _)m
感激したので今度夜這いに行きますッ!!(笑)

ほな、いきまっせ☆(о´∀`о)p



皆さんご存知の通り「金のロザリオ」と「風雷のいんろう」をゲットするためには牙王ゴースネルと輪王ザルトラを倒さねばなりません。

そやつらに相見えるためにはそれぞれの召喚符が、さらにその召喚符を作るためには白紙のカードと「呼び寄せの筆」が必要だというコトは、皆さん周知の事実だと思います。

ゴースネルとザルトラの攻略につきましては私なんぞが云々講釈たれるなんぞおこがましいコトでございますので割愛させていただきますが、こんな私でも歴戦の勇者・強者である皆さんと同等に渡り合える場面があります。

それは前述の「呼び寄せの筆」を取りに行く時でありますッ!!(笑)

コレばっかりは地道な努力と根気と多少の運だけが結果を左右するコンテンツでございます☆
ただひたすら目標のモンスターに当たるのみ…
その他のエッセンスとして退屈しのぎにひたすらチャットでおしゃべり☆

大得意であります☆(* ̄∇ ̄*)v


私も何度かフレンドの皆さんにお誘い頂いて筆集めに行ったコトがありますが、毎度偽グランセドーラでアックスドラゴンの奪い合いでございます。
いやいや、そういう行為も懐かしさすら感じます。筆がなかなかドロップされなくて嫌だという方もいるかもしれませんが、私はフレンドの皆さんと過ごすこの他愛もない時間が大好きであります☆(о´∀`о)b


で、「呼び寄せの筆」なのですが、先日フレのロッチマンさんから召集がかかってホイホイついていったのですが、ガートランドでサウルスロードを狩る、とのコト…


!!!


歳をとると頭に柔軟性がなくなるのでしょうか…??
私は、呼び寄せの筆と言えばアックスドラゴンだと決めつけていた節があったのです。

よくよく調べてみれば…

呼び寄せの筆はたっぴつ仙人のノーマル(レア)ドロップ。
たっぴつ仙人は強めのザコ敵(レベル90でも結晶ができるモンスター)のお供として稀に出現…

とあります。
実に抽象的であります(笑)
強めのザコ敵、と言えばまるで私のコトみたいな( ・∇・)
対象モンスターを特定していないっていうのは実に不親切ですなぁ…と、文句ばかりブツブツ言いながら現地へ行ったワケでありますが…





イヤイヤ、実に快適でありますッ!!!!(笑)

最高☆

ノンストレス( ☆∀☆)

誰もいません☆

サウルスロードはウジャウジャいます(笑)


以前日誌でギルドン・サマドンの盛衰の件に触れておりましたが、ガートランドのサウルスロードと言えば初期の高額討伐の中でも1、2位を争う人気コンテンツ。このフィールドでもモンスターの激しい奪い合いが日々繰り広げられていましたよネ~☆

それが今ではドシドシ歩いているサウルスロードの後ろ姿に哀愁が漂うくらい閑散としています。
人っ子一人いません( ・∇・)


でもね、私ゃ今回の牙王と輪王はよく練られたステキなコンテンツだと思いますよ!!??
コインじゃないからGに固執しなくてイイし、ボスモンスターはちょっと油断したら全滅するくらい手応えのある丁度イイ強さだし、アイテム集めれば誰にでも召喚符作れるし、アイテムドロップモンスターが転成並に出現率低いのもイイですよネ(;・∀・)
対象モンスターが限定かと思ったのですがそうでもないみたいだからまたマップ広範囲に渡ってプレイヤーが散らばりそうだし☆

私達はもう何年もDQXをプレイしてきて何かと簡略化・省略化と便利になるようになるように希望し求め続けて来ておりますが、それだけではダメなコトもありますよネ!!??
やはり達成感の頂の高さはそこに至る過程の困難さに比例して上下増減すると思います。何でもかんでも手に入る、誰にでも出来るなんてのが当たり前になっちゃうとそのゲームはダメになってしまいますよネ(×_×)
そんなの腐った共産主義でありますッ!!

そこに高い山があるから登りたくなる、
夢があるから挑みたくなる!!

そんなDQXであって欲しいと願っています。

さて、今度は何処に夢を探しに行きましょうかネ…(о´∀`о)
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる