目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の旅人

きゃを

[きゃを]

キャラID
: OV531-155
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

きゃをの冒険日誌

2016-08-14 08:48:34.0 テーマ:その他

ハッピーポーター

#204
皆さんおはようございます(о´∀`о)ゝ
タダイマ帰省中でアストルティアから隔離されている私ではありますが、唯一冒険者の広場が私とアストルティアをつなぐ架け橋となってくれています。文明の利器とはかくもありがたきものかな☆

さてさて仕事が忙しいと言い訳して随分と日誌の更新をサボっていた私ではございますが、帰省中でDQXが出来ないことをイイコトにジャンジャン日誌を書きまくろうという寸法であります♪


それでは…



先日、貯めている訳でもないのですが倉庫に仮置きしている福引券が溢れるくらいに貯まってきて倉庫をパンパンに圧迫してきましたので、面倒臭いなぁ…と思いつつ福引き1,000枚ほど引きました。

これが何年か前の話ならグレンの宿屋で新しいコインボスのコイン狙って一攫千金を夢見ていたのでしょうが、相場は暴落の一途。念のためコインの相場を調べてからグレンの宿屋のビョルンの元へ…

8/12、7:00の時点で
スーパーキラーマシーン106000G
暗黒の魔人63000G
ドンモグーラ51800G…

な、なんというコトだッ!!??

モグラか四諸侯のコイン(だったっけか????)を50万Gで売ったコトもある人にとって、VU実装後3週間も過ぎていないのにその時点の最強コインボスの売値が10万G前後だなんて、安値にも程があるってモンですッ!!!!

みんなどれだけ福引き引いてるンだ????(×_×)


売値が安いというコトは市場にダブついてるンでしょうなぁ…
( ・∇・)




昔と比べて福引きも手に入りやすくなっていますし、こんな私でもすぐに何百枚と借金のように福引券が倉庫にストレージされていきます。

私はと言えばもはやスーパーキラーマシーン等には興味すらなく、まぁ別にどっちでも良いかな…??くらいの勢いです(笑)
だから余計に福引き引くのが億劫になっているンですよネ〜(>_<)



というワケでオリンピック観ながらダラダラ引き始めた福引き、こんな時は結構当たっちゃうモンですよネ☆

10連1発目でいきなり1等出ました☆

引きの弱さには自信あるのですが、1000枚引いて1等4枚、2等2枚、3等5枚で計11枚のスペシャル福引きをお世話になったフレンドの皆さんに強制配布したところで、「ハッピーポーター」の称号ゲットしました(笑)

おおおお、こんなのあったのネ☆

一気にやり過ぎで郵便箱イッパイにしてしまったのか、最後までスペシャル福引きおくりつづけられたのは3人だけでした(笑)

ハッピーポーターと言いつつもちょっぴりはた迷惑な配達人であります(・・;)
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる