目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の旅人

きゃを

[きゃを]

キャラID
: OV531-155
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

きゃをの冒険日誌

2017-08-20 04:15:06.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

はじめての・・・〜初めまして☆レグナード様

#260
皆さんこんばんわ(о´∀`о)ゝ
お盆休み明けの仕事疲れで連日撃沈中のきゃをであります…


さて、

TV番組の「初めてのおつかい」シリーズは幼児虐待のような気がして、どうも不愉快な気分になるので嫌いです。そんなコトさせるくらいなら私は一緒になって野山を駆け巡って遊びます(笑)ああああぁ、早く孫が欲しい今日この頃…( ・∇・)

それはさておき、先日ついに愛しのレグナードに初挑戦することができました☆
思えばここまで道草、道草、道草の連続。まぁストーリーもただ今「水の領界」で溺れたまんまなんですけどね。

そんな私のお尻を叩くようにプクルーム仲間のよぉーこちゃんが「レグ行くよーッ!!」と連日けしかけてくるので、装備その他の事前準備をお盆休み中に完備しておりました。

お盆休みの最終日の8/15はレグ熱中症指数もLV4とご機嫌最悪でしたので、LV1になる明日行こうぜーを合言葉に就寝しました。
(結果私は仕事始めで疲れてしまい8/16は晩ごはん食べてすぐに、夜の8時迄にはTVの前で眠ってしまっておりました(笑))


翌日にフレンドの皆さんの冒険日誌更新のお知らせをいつものように確認しておりますと、折しもフレのソラリスさんが昨夜遅くにレグルームのメンバー補充のお知らせ日誌を更新しているではあ〜りませんか!!
ゆるふわ勢筆頭の私がそんなガチ勢の塊の中に飛び込んでいってどうするつもりなのか…そんなコトなんて微塵も思わずに、ぜひ参加させて頂きたいとソラリスさんにお願いしました。


※レグルームのぷちんさん、ののぎさん、ソラリスさん
皆さんお上手であります…



翌8/17にメインのきゃをでインすると即速攻でソラリスさんからルームのお誘いが!!

は、早いな(・・;)
小心者の私がオドオドしておりますと間髪いれずに

「レグ行くよーッ!!」

「私、初めてなんです…」

「おおお、イイねッ!!準備できた?」

「こ、心の準備が…」

「よし、サバ21ねッ!!」

「そもそも何処へ行ったら良いかも分かってないのですが…」

「マティルの奥よ!!」

「は、はいッ!!すぐいきますッ!!」


女丈夫とはこのことであります。
私はアメとタルトを持って急いでマティルの廃墟へGO!!!!

「魔法使いの私はどうしたらイイのですか?」
多少は予習してありますけれどもやっぱり超不安であります。

「真っ直ぐ突っ込んでくるのは横に避けて。しっぽ回してきたらジャンプネ☆」

えらい簡単やな(笑)
「は、はい、わかりました」

やっぱり心の準備がどう考えてもできていません(笑)
何が何だか分からないままに…


こんにちわ☆レグナード様!!!!
初めまして☆よろしくお願いしますm(__)m



その後のコトはあまりよく覚えていません(笑)
ただひたすら必死にメラゾーマ、メラゾーマ、メラゾーマ…
時々メラガイヤー☆

ここぞとばかりにベルトの炎の呪文+10%とメラギラ+5%のメラゾーマが暴走しまくりますッ!!!!

き、気持ちイイーッ!!!!(笑)

ああああぁ、全ての苦労はこの時の為にあったのですッ!!!!



その後しばらくして…レグナード様撃沈ッ!!!!

私は「おおおおおッ!!!!」と雄叫びをあげておりましたが、他の皆さんは「やったネ☆」「お疲れさまでした☆」程度であります(笑)
うむぅ、さすがレグルームに集う強者たち。

こうして私のレグナード初挑戦は見事勝利で終わりを告げました。
筆下ろしをしてくださったソラリスさん、ありがとうございました❤
こんな私と一緒に戦ってくれたルームのぷちんさん、ののぎさん、ありがとうございました!!
皆さんが上手すぎてその辺のちょっと強いモンスター倒した位の感覚でしかありません。

「LV4とかはもっと楽しいよー☆」とソラリスさん。
ああああぁ、このルームの女王さま達に私はビシバシ鍛えられていくのでしょうか!!??


しかし初めてのレグナードでしたが楽しかったですね。
またジャンジャン挑戦したいと思ってこの日は終了。
多少興奮覚めやまぬ私は、最後にプクルームのふなっしーさんと下ネタチャットを交わして心を落ち着けてから寝ました(笑)

一緒に行ってくれた皆さんありがとうございました☆
応援してくれた皆さんありがとうございました☆
m(__)m
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる