目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の旅人

きゃを

[きゃを]

キャラID
: OV531-155
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

きゃをの冒険日誌

2018-05-04 10:48:28.0 テーマ:その他

久しぶりのバトンです☆

#284
皆さんおはようございます(о´∀`о)v
GWも後半に突入しておりますが、皆さんは如何お過ごしでしょうか?
私は実家に帰省中ですが、去年ノートPCを導入したのでネット環境の整っている私の実家でもDQXを楽しめるようになりました☆

さて先日ウチのルームのよーこ姫から頂きましたバトン、よくよく考えてみればぽちぽち姫からもずいぶん以前にバトンもらってたような気がします(笑)
ま、とにかくその辺をひっくるめてまとめてやっつけちゃおうという寸法でありますな☆

という訳で、行きます!



①ドラクエで楽しい時
私がDQXで一番楽しいと思う一時は、女子キャラで水着かパンチラ可能な衣装のドレアのサポを3人借りて、ひたすらレベル上げや金策している時です。
私は一切戦わず、セクシードレアのサポの3人が戦っているところをただひたすらずっと眺めているのです(笑)
あ、写真は撮りますけどね♪
そうするとそのセクシードレアサポ達が普段は見られないようなあられもないポーズで戦い続けるのです。
ああああ、至福の一時であります(笑)

その昔タイガー全盛期にはゴシックフリルのツメ使いが酒場に大勢サポとして預けられていました。
水着やウエットスーツのサポも大勢いました。
それが今は…、本当に寂しい限りであります。



※こんなサポ3人、それも種族まで揃えようと思うと本当に至難の技であります。 ※そして後ろからこんな感じで眺めているワケであります(笑)
ちなみにその前方には水着のサポちゃんが☆



②ドラクエで嫌いな事
それは貧富の格差が激しいことであります。
ある時風の噂で、アストルティアの平均貯蓄額が1億Gだと聞かされた時は本当にビックリ。一体レンダーヒルズにすむような輩はどうやってそんな大金を手にしているのでしょうか?
私は日々4万Gの討伐を買うのに必死なのに…


あともう一つ!
それは女子キャラのインナーがある時から全てスパッツに統一されてしまったコトであります!
これは許せん…(笑)



③好きなキャラ
リーネかなぁ…??
あのツンデレ娘にどれだけ貢いだことか…



※よーこちゃんとぽちことトラシュカの激闘を終えて記念撮影
この二人とは男と男の友情で結ばれております(笑)


④仲の良いフレンド
強いて言えば仲が良いというか、ルムメンのよーこちゃんとぽちぽちさんには頭が上がりません…orz



⑤好きな歌・歌手
Mr.Childrenに秦基博、コブクロ。
最近はback numberが大好きです♪
洋楽はいまだに80's  Pops聞いています。

私のテーマソングはMr.Childrenの「HERO」
♪ずっとHEROでありたい、ただ1人  君にとっての…♪

そう、私は何時でもアナタだけのヒーローでありたいのです(笑)

その他お気に入りの歌は、back numberの「花束」、秦基博の「青い蝶」、
古いところではCulture Clubの「Time (Clock Of The Heart) 」
名曲です☆



⑥ドラクエを始めたきっかけ
もともとDQⅠ~Ⅷまではプレイしてたんです。
DQⅨはDSだったのでしませんでしたが、私がDQファンだったのを知っていた息子が「親父、新しいドラクエ出たよ」って薦めてくれたのが2012年9月。
それ以来の付き合いで、もう6年目になりますね。
当初、同アカウントで親父と息子二人がプレイしていのですが、年甲斐もなく次第に熱をあげていく親父を尻目に息子二人はモンハンに浮気&大学受験となり、到頭親父が独占状態に(笑)



⑦好きな食べ物
特に好きなのはカレーにお寿司。
実家のある石川県のいわゆる金沢カレーが大好物です☆
お寿司も実家に帰れば美味しいお寿司やさんがいっぱいありますからネッ!



⑧嫌いな食べ物
ほぼ好き嫌いはなしですが、あえて言うなら牛乳とアボガド。
双方とも食べようと思えば食べられますが、自分から好んで食べようとは決して思いません。



⑨好きな種族
もちろんプクリポです。
ゲーム開始当初からプクリポ一筋。たま~に人間になったりしたら気色悪がられますが、他の種族に浮気したことは一度もありません。
でも女子キャラにはなってみたいかな(笑)



⑩次にバトン回して欲しい人
最近ウチのルームに加入してもらったムウさんに自己紹介も兼ねて書いて欲しいなぁと思ってます。
先日緑玉出してたら、まだDQX始めて1ヶ月くらいのできたてホヤホヤな貴重な人を捕まえちゃったのです(笑)それがムウさんで、プクリポだったからもう絶対ウチのルームに誘おうッ!って思いましたネ☆
その節は誘いにのってくれて本当にありがとうございますm(_ _)m

ということでムウさん、よろしくお願いいたします。

いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる