目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の旅人

きゃを

[きゃを]

キャラID
: OV531-155
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

きゃをの冒険日誌

2019-06-17 10:09:35.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

プクルームの活動報告書 vol.3

#308
皆さんおはようございます(о´∀`о)ノシ
すっかり社畜になってしまい、冒険日誌はおろかツイッターやログインすらもできなくなってしまっているきゃをです…orz

皆さんもお仕事はほどほどに、情熱はアストルティアに預けておきましょう!!(笑)



さて、そんな中でも先日、プクルームのイベントを開催いたしました☆

今回のイベントは…


「謎解き冒険バラエティーイベント  ティアの果てまでイッテQ(パクリ)」
第2回オーグリード大陸限定版、ですッ!

内容的には、MCの私から出題されるお題2つを、仲間と協力して解明していく…
というものであります。

1つ目のお題は、その大陸(今回はオーグリード大陸)の何処かにある真相を解きあかすクイズが
5問。
これまで冒険してきた場所に関する問題ですので、必ず誰しもが通ってきた道なのであります。
というか、その場所へ行けば答えはわかるはずなのです。

2つ目のお題は、その大陸の何処かで撮られた写真と同じ写真を撮影してくる、というものです。
あああぁ、ここか!
ここは苦労したよねー…
なんて言いながら探し当ててくれればイイかなーと思って撮影してきましたよ(笑)


そして参加者には外れなしの、順位に応じたささやかな賞品をルム主から準備させていただきました☆



イベント後の記念撮影
前列左から、フーコ、まゆ、なっしー、きゃを、よぉーじ、ふもふも、たこやき
後列左から、ハック、まっちゃオレ、さくや、えりえる、ファラパラ
以上敬称略で失礼しましたm(_ _)m


まだプクルームもメンバー拡充計画途中なので参加者はプクルームから7名、人数調整として私のチームから3名招聘して、全10プクでおこなわれました!

2プク1チームとして、全5チームの対抗戦です。


今回の「オーグリード大陸限定版」というのは、第1回に
5大陸の設問を設定したのですが、オーグリード大陸だけ人気がなく(笑)のこってしまったので、それを再利用しました。

したがってクイズは全員同じ問題とさせていただきました。
(内容はトップシークレット(笑))



さて、ズラズラと長くなりそうなので、少しハショって全員無事ゴールイン☆

今回もよぉーじくんが最強の相棒・まゆちゃんと奇跡のコンビで他の追随を全く許さない圧倒的な早さでゴールイン!!

くそー、こうも簡単に解かれちゃうとなんか複雑な気分だわ(笑)



賞品に関しては、参加者全員から「マイタウン」コールが沸き起こるなか、
私の倉庫に眠っている余剰品で賄わさせていただきました☆


前回同様、参加した皆さんの想像以上のゲームに懸ける熱意に、PC越しに目頭が熱くなったきゃをでございます…


そして、突然の呼び出しにもかかわらず快く参加していただいた我がチームのメンバーにも、心から感謝の意を表したいと思います。


そして、私の進行が遅れ終了時刻が遅くなってしまって、ごめんなさいm(_ _)m
次回はこの反省を生かして快適なイベントを企画したいと思います!



次回は大型アップデートが絡んでくるので、開催時期も少々慎重に選びたいと思います。

皆さん、ありがとうございました♪



この日誌を呼んで気になったプクの皆さん、私たちと一緒に楽しく遊びませんか?
そんなプクリポの皆さんのルーム参加、絶賛募集中であります!

私の自宅の玄関先のスラチャにメッセージ入れていただくか、
この冒険日誌にコメント下さいませ☆
   ↓↓↓↓↓
オルフェア・トゥーン10427-3 (風車の家)


よろしくお願いしますm(_ _)m



いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる