続きです。よかったら前編からどうぞ~。
オガ男屋「覚悟しろよ、もの共であえー、であえー。」
オガ男屋はたくさんの手下を呼び、ご隠居達を取り囲みました。
ご隠居「しかたありません。懲らしめてやりなさい。」
一同「は!」
一同はバッタバッタとオガ男屋の手下をなぎ倒していきます。
たくさんいた手下は皆倒され、残るはオガ男屋だけとなりました。
ご隠居「スケさん!カクさん! もう良いでしょう。」
するとカクさんが懐に手を入れつつ
「鎮まれ、鎮まれ。この紋所が・・・」
「・・・・」
「・・・・・・・・あれ?」
「えーい、これでいいか。」
カクさん「この大根が目に入らぬか!!(涙目)」
ご隠居「・・・」
カクさん「こちらにおわす御方をどなたと心得る。畏れ多くもさきの副将軍・水戸の光圀公にあらせられるぞ。一同、御老公の御前である、頭が高い、控え居ろう。(汗)」
悪人達「ははー。(大根は何だったんだ?)」
こうして、この町に平和が訪れたのでした。
しかし・・・
ご隠居「今回皆さん、ずいぶんと楽しそうでしたねぇ。」
一同「ギク・・・。」
ご隠居「お仕置きです!」
一同「ギャー><」
めでたし、めでたし?
あとがき
今回は童話ではないジャンルに挑戦してみました。
童話だけだとそろそろ幅が狭くなってきたのでねww
今回も個性豊かなドレアを見せて下さった、皆さまに感謝です。
カクさん : みしょさん
スケさん : <Sukerity Police>キュウコンさん
お銀さん : ぶらっこさん
ハチベエ : <夢の国の住人>アルトさん
今回はお題的には和装がイメージされるんですが、だからお題を出す時点で
「和装にこだわらなくてよし」
と言ってたんですよね。
カクさんなら「まじめな」とか、スケさんなら「剣の達人だけどちょっと軽い」みたいにイメージのみで作ってもらった方が面白くて。
結果、見事に皆さん個性豊かなドレアを仕上げて頂いて、見てて楽しかったです♪
童話の枠を飛び出してしまったお題ドレア、今後もぼちぼち更新してくのでよろしくお願いしますね^^