目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えし大魔王

タカ

[タカ]

キャラID
: HT955-325
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タカの冒険日誌

2015-06-13 12:52:05.0 テーマ:おしゃれ活動

物語に合わせてドレアしてみようSP ~水戸の黄門様・後編~

続きです。よかったら前編からどうぞ~。


オガ男屋「覚悟しろよ、もの共であえー、であえー。」
オガ男屋はたくさんの手下を呼び、ご隠居達を取り囲みました。

ご隠居「しかたありません。懲らしめてやりなさい。」
一同「は!」










一同はバッタバッタとオガ男屋の手下をなぎ倒していきます。
たくさんいた手下は皆倒され、残るはオガ男屋だけとなりました。

ご隠居「スケさん!カクさん! もう良いでしょう。」

するとカクさんが懐に手を入れつつ
「鎮まれ、鎮まれ。この紋所が・・・」

「・・・・」



「・・・・・・・・あれ?」





「えーい、これでいいか。」



















カクさん「この大根が目に入らぬか!!(涙目)」

ご隠居「・・・」

カクさん「こちらにおわす御方をどなたと心得る。畏れ多くもさきの副将軍・水戸の光圀公にあらせられるぞ。一同、御老公の御前である、頭が高い、控え居ろう。(汗)」


悪人達「ははー。(大根は何だったんだ?)」




こうして、この町に平和が訪れたのでした。


しかし・・・




ご隠居「今回皆さん、ずいぶんと楽しそうでしたねぇ。」
一同「ギク・・・。」

ご隠居「お仕置きです!」













一同「ギャー><」

めでたし、めでたし?













あとがき
今回は童話ではないジャンルに挑戦してみました。
童話だけだとそろそろ幅が狭くなってきたのでねww

今回も個性豊かなドレアを見せて下さった、皆さまに感謝です。


カクさん : みしょさん
スケさん : <Sukerity Police>キュウコンさん
お銀さん : ぶらっこさん
ハチベエ : <夢の国の住人>アルトさん


今回はお題的には和装がイメージされるんですが、だからお題を出す時点で
「和装にこだわらなくてよし」
と言ってたんですよね。
カクさんなら「まじめな」とか、スケさんなら「剣の達人だけどちょっと軽い」みたいにイメージのみで作ってもらった方が面白くて。
結果、見事に皆さん個性豊かなドレアを仕上げて頂いて、見てて楽しかったです♪


童話の枠を飛び出してしまったお題ドレア、今後もぼちぼち更新してくのでよろしくお願いしますね^^
いいね! 56 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる