目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えし大魔王

タカ

[タカ]

キャラID
: HT955-325
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 占い師
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タカの冒険日誌

2015-07-26 16:53:23.0 テーマ:おしゃれ活動

物語に合わせてドレアしてみよう ~不思議の国のアリス・後編~

前編からの続きです。
よかったら前編からどうぞ~。



帽子屋のところへ行った、アリス。
そこでは“誕生日じゃない日(なんでもない日)”をお祝いするというおかしなお茶会をしていました。
アリスはお茶会に参加してみるも、話が全然通じません。
そんな中、ウサギが走り去る姿を見つけ、アリスは追いかけることにしました。


ウサギを追いかけていくと、何やら裁判をしているようでした。
アリスはハートの女王が次々に死刑を宣告しているのを見ました。












アリスはとうとう我慢できず、
「こんな裁判間違っている。バカみたいだわ!!」
と叫んでしまいました。

ハートの女王は怒って、アリスにトランプ兵達をけしかけました。












アリスはトランプ兵達から逃げながら叫びました。
「あんた達なんて、ただのトランプのくせに!!」

トランプ兵たちがまさにアリスに攻撃しようとした瞬間、目を覚ましました。
なんとアリスは静かな川辺の野原で眠っていたのでした。


おしまい。








あとがき
お題ドレア第00弾です。
以前の日誌でも書きましたが、去年とある企画でアリスを日誌で再現しようというものに参加しました。
その経験があったからこそ、お題ドレアをやってみようという発想になったのだと思います。
ちなみに、その時は私の役は芋虫でしたww
今回の芋虫は当時のドレアそのままのものです。

で、その企画を主催したフレさんが引退となりまして。
そこで今回アリスを自分でもしてみようと思いました。














これは引退ということで集まった時の写真。
この中に当時のアリス参加者はたくさんいますね。






まー、既に感謝の思いは散々人の日誌やらに色々書いてきたのでww
ここではシンプルに。

出会いに感謝。
ドレアやら写真やら色々一緒に楽しめました。
今後も自分はこんなような遊びをしながらドラクエを楽しんでいきます。

ありがとうございました。
いいね! 76 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる