目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えし大魔王

タカ

[タカ]

キャラID
: HT955-325
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タカの冒険日誌

2015-08-10 21:24:06.0 テーマ:おしゃれ活動

物語に合わせてドレアしてみよう ~金の斧・銀の斧編~

はじめに

お題ドレア、第十二弾です。
あくまで、物語のキャラをイメージしたドレアをしてみようというものです。
ベースとなる物語、セリフに多少改変があるでしょうが、温かい目で見てやってくださいww
今回は金の斧・銀の斧ドラクエ編って感じです。


あるところに冒険者が森を探索していました。
探索中に宝箱を見つけ開けてみたところ、オーブが入っていました。

「やった!いいものが手に入ったぞ。」

冒険者は浮かれてそのまま探索をしていたら、不注意で泉にオーブを落としてしまいました。
冒険者が泉の前で悲しんでいると、なんと泉から女神が現れました。































女神「冒険者よ、何をそんなに悲しんでいるのですか?」

冒険者「実は泉にオーブを落としてしまったのです。
    というか盾がしゃべってる!?じゃあ後ろのはいったい・・・」

女神「後ろのマッチョはオプションですのでお気になさらず。
   そうですか、落し物をしてしまったのですね。
   少し待ってて下さい。」

女神はそう言うと泉に潜り、しばらくすると戻ってきました。

女神「あなたが落としたのはこれですか?」









































女神は緑の天魔を差し出しました。

冒険者「・・・違います。」
(いや確かに、天魔ってグリーンオーブ持ってるけどさ・・・)

女神「違いましたか。ではこちらですか?」






















































女神はピンクのボニータを差し出しました。

冒険者「絶対に違います!!」
(てか、もうオーブ関係なくなってるし><)

女神「あなたは正直な方ですね。褒美にどちらもあなたに差し上げましょう。」

冒険者「え・・・。」




































そうして冒険者は緑の天魔と、ピンクのボニータを手に入れましたとさ。

めでたし、めでたし。







あとがき
えー、前の日誌で宣言した通り、ネタでございます。
通りすがりでこの日誌を見た方、お目汚し大変申し訳ありません><

このネタ、実はボニータ作った時からやりたかったものでした。
日誌は週1ペースを考えているので、都合で今回お披露目となりました。

まあ、あいつらは言うことはありませんww
私は基本オーガで人間に戻らないのですが、今回はお話上、人間なりました。
人間でドレア作るのも初めてだったのですが、いつもより細身なんで意外と楽しかったです♪
ちなみに、このドレアをオーガで着たら違和感ハンパなかったですけどねww

あと、ネタドレアも好きですが、カッコいいドレアはもっと好きです。
ネタの人にならないよう(手遅れか?)宣言しておきます!

次は何しよーかな。
ぼんやりとは浮かんでるんで、ぼちぼち考えていきます^^
いいね! 72 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる