目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えし大魔王

タカ

[タカ]

キャラID
: HT955-325
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タカの冒険日誌

2016-05-27 20:25:11.0 テーマ:ドラゴンクエスト生誕30周年(6/7まで)

ドラクエ30周年にピッタリのバトン

今日はドラクエ30周年ですね^^
ドラクエ好きとしては嬉しい限りで、このテーマの日誌書きたいけどきっかけがなぁと思っていたところに、ちょうどいいバトンがww

コテツさんから頂いた、ドラクエバトンです。

<ルール>
1,[DRAGON QUEST]に関する事ならナンデモOK!
2,他の冒険者やDQへの誹謗・中傷・暴言発言はヤメテネ!
3,皆様にバトン渡すので日誌バトン書いてくださいネ!


[初めてやったDQ]
ドラクエⅤ(SFC)

初めて買ったRPGがこれでしたね。
それまでマリオとかぐらいしかしてなかったんですが、なぜ買ったのか。
全然覚えてませんがwww
ドラクエが人気のゲームってのも、あまりわかってなかった気がします。

この頃は、1週間で1時間しかゲームできなかったので、初めてのRPG、クリアにすごい時間かかった。
たしか1年くらいかかった気がしますねーww

でもすごい面白くて、リメイクも含めめちゃくちゃやり込みました。
今でも1番好きなドラクエですね(Ⅹ除く)

その後、リメイク版とかプレイして全シリーズプレイしました。
けっこう凝り性なんで、全部隅々まで遊びつくしてますww


[好きなDQのキャラ]
Ⅴ主人公(というかⅤのキャラは大体好きですね)
ピサロ(Ⅳはリメイクのみプレイなので、追加された6章がよかった)


[好きなDQの音楽]
これもⅤかなー。
やっぱり思い入れがありますね。
戦闘、ボス、フィールド音楽どれも好きですね。

Ⅵのムドーの城へドラゴンで行く曲も好きでしたね。




[好きなDQの魔物]
実は敵キャラの方が愛着あります。
昔は戦闘画面でずっと見えてるのは、敵でしたからね~。

通常敵だと、スライムナイト、キラーマシーン、グレイトドラゴン、ヘルバトラーあたりかなー。
やっぱりⅤが好きなんで、仲間モンスターに愛着が強いですね。
あとはキラーマシン2好きだったなー。

ボスはゾーマ、エスターク、ダークドレアムとか。
強くてカッコイイのは大体好きでしたww


[DQの思ひ出]
思い出はありすぎますが、25周年のとき、コンビニとかでやってたふくびき(1番くじ?)で、1回だけひいてみたら1等が当たったこと。

今でも家で竜王を飾ってあります。

[主人公の名前一覧]
最初は子供でしたので、リアルネームでしたね。
まあⅩもリアルネームの一部ですがww

大きくなってからは、数字をそのまま名前にすることが多かったです。
Ⅴ→ファイブ、Ⅷ→エイト、Ⅸ→ナインとか。
Ⅵはロック、Ⅳはフォース(男)とかスー(女)、Ⅲはサンとか。
Ⅰ、Ⅱは覚えてないww



[DQ日誌のバトンを渡す人は・・・]
んー、ドラクエ好きならだれでも!!
誰がシリーズでやってるかわかんないのでww
でも他の人も読んでみたいですね。


とまあ、自分の思い出のみの自由な日誌でしたww
書いてて楽しかったですけどね^^

ドラクエ30周年、おめでとうございます!!
これからも楽しみにしています。

いいね! 55 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる