目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えし大魔王

タカ

[タカ]

キャラID
: HT955-325
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タカの冒険日誌

2016-08-09 21:58:39.0 テーマ:おしゃれ活動

マスターオブドレスアップと悪ドレア

実はイベント用に2つのドレアを作ったのですが、気が付いたらこの2つがつながった感じだったので、まとめて載せます。

まずは1つ目はこれ。



実は「マスターオブドレスアップコンテスト」なるものに参加しまして。
内容は完全匿名、顔パーツ、背景統一で純粋にコーデを争うというものです。

ドレコンと聞いて、私をよく知ってる方は意外に思ったかもですね。
実はドレコンは私、基本参加しないんですよ。
ドレコンと思わず行ったら出てしまったのと、1度くらい見てみようと参加した2回くらいです。

理由は「ドレアは自己満のみ」って思ってるから。
まーここら辺は色々あるんですが、割愛。
ドレコン自体はドレアを盛り上げるいいイベントだと思ってます。

で、今回主催のプラナさんと構想段階でお話をする機会がありまして。
その熱意と過去のドレコンへの思い等、共感するところが多く、出場に至りました。

興味ある方はマスターオブドレスアップのHPもどうぞ。
http://www.dq10pra.com/master/
13日にはグランタイタス号で交流会+表彰式もありますよ。



ドレアのテーマは王道!!
実は闇騎士っぽいドレアはあっても、まさに王道の騎士ってドレアはほとんどしてなかったんですよ。
たぶんひねくれてるから、何かしらクセが出るのでしょうww

なので今回は、ガッチガチの王宮騎士を作りました。

クリムゾンと天宮、神兵の縁のカラーを整えてバランス取った感じですね。
組み合わせ自体は目新しさがなかったので、せめてものマジェスタブーツ使用ですww




2つ目は悪ドレア

明日22時から鯖21魔幻宮殿で悪ドレア集会を開きます。

そもそもこのイベント、私が悪ドレアが出来たから開催したんですが、
嬉しいことに、イベに合せて悪ドレアを作ってくれる方たちが!!
それならばもう1個作ろうというノリで作成しましたww




闇堕ちした英雄イメージですね。
誰からも称えられる英雄が、とある事件をきっかけに闇堕ち。
悪の騎士として、主人公に立ちはだかるみたいなイメージ。
完全に妄想ですww

で、その英雄の姿が、前半の王宮騎士だったみたいなね。





戦いに敗れ、正気に戻った姿(妄想)
なんかベタベタですが、そんなイメージで作りました。

明日の悪ドレア集会はこのドレアとマジェスタのドレア、悪魔執事あたりで歩いています。

と言ってもお気楽イベです。
新しいドレアなんてなくてもいいし、悪ドレアでなくてもいい(誘拐されたと言い張る)。
小悪魔衣装のレンタルでもいいしね。
ほんとお気軽にどうぞ。

ではでは明日、会えたら写真とか色々撮ったりして、楽しんじゃいましょ~。
いいね! 68 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる